コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月01日

久々の得点✨そして勝ち点3😊

サッカー観戦雑感。
DAZNにて。
札幌1-0広島

久々の得点シーンが観られました😊
そして完封勝利での勝ち点3get✨
昨シーズン最終節の悪夢も払拭できた…かな?
チャナ、宮澤がいない苦しい状況でした😞
そんな中で、どうやってボールを縦に運ぶのかに注目して観ておりました。
いわゆるミラーゲームで厳しい戦いになるかなとも思っておりました。
前半序盤こそ、広島も前からプレスに来ていましたが、慌てることなく、繋ぎでいなせていたと感じました。
そうなると、ボールの運びという課題はある程度解消され、「ブロック崩し」という、ここ数試合続いている課題との戦いになります。
広島も攻守の切り替えは速く、ブロックをしっかり組んできました。
前半終了時点では、「ブロック崩しの課題はなかなか難敵🤔」という印象をもちました。
後半は序盤から試合に少し動きができて、ひたすらブロック崩しを試みるという展開からは変化したと思います。
そんな中、早坂のゴールで先制✨
早坂、すごく嬉しそうだったのが、とても印象的でした😌
冷静によく決めてくれました。
先制してからは、わりと大人のゲームができたのではないかと思います❗
中野の負傷で白井投入で、1枚目の交代カードを切ったのはやむを得なかったですね…
2枚目の交代は武蔵→ジェイ。ジェイはコンディションが上がってきているとみてよいでしょう✨
ジェイがトップだとやはりボールが収まりますね😊
3枚目の交代は菅ちゃん→石川。久々に交代カードにメッセージがしっかりこめられていました❗「このまま逃げ切って勝ちきれ❗」というメッセージ。実現できて本当によかったです😌
それにしても…ルーカスの退場は、先のことを考えると痛いですね😨
2枚目のイエローは理解できるのですが、ルーカスは何をして1枚目をもらったんだったか…🤔
印象に残っていないんですよね😅
中野の怪我も心配です😞
菅ちゃんが代表で不在な期間は、中野に期待していたので。長期離脱にならなければよいのですが。
「ブロック崩し」の課題が完全に解決されたわけではないので、まだまだ「もやもや」は解消されてはおりませんが、今宵は久々の祝勝会を満喫したいと思います😃

posted by hagetaka |17:36 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)