コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月29日

鬼に笑ってもらおう。

今日も中原のバックや兵藤の移籍(本当に驚きました😣)など、公式リリースがありました。
契約合意選手の発表は1/10前後だと思うので、現時点での妄想監督をしておきましょう。

今のところ判明しているメンバー構成は以下の感じ(公式リリース前のものを含む)。

GK 菅野、阿波加、ソンユン
DF 宮澤、福森、ミンテ、石川、進藤、濱、中村
OMF チャナ、岩崎、檀崎
SMF 菅、白井、中野、早坂、ルーフェル
CMF 深井、駒井、荒野、中原、小野
FW ジェイ、武蔵、アンロペ、藤村

兵藤以外が全員契約合意すると、上記の感じで計27名となりますね。
では、これを元に開幕戦のスタメンを妄想してみましょう(全員故障していない前提で😅)
システムは今年と同じ3-4-2-1とします。
私的には以下の感じになりました🤔

          ジェイ

    チャナ       岩崎

菅      深井   駒井    ルーフェル

   福森    宮澤    進藤

         ソンユン

サブは敢えて書きません😅
来期はポリバレントな選手が多いので、サブに置きたい選手は多数いますね…🤔
石川、早坂、中原、中野あたりは優先度が高いです。
攻撃に変化をつける役割では、武蔵、小野を。
ジェイのサブとしてはアンロペを。
荒野はかなり頑張らないといけないかも…🤔

いずれにせよ、新戦力のメンバーは、いかにミシャサッカーを早く理解するかにかかっていると言えそうです。
理解が早そうなサッカー脳に優れている感じがするのは、中原と中野かな…
アンロペ、武蔵あたりはミシャサッカーを完全に理解できずとも、個の力でなんとかできそうな気配があります。

新戦力では岩崎とルーフェルをスタメンにしました。
岩崎は育てる意味もあって積極的に使いたい‼️
三好よりも守備を頑張ってくれそうなので期待しています😉
ルーフェルはまだ公式リリースされていない選手ですが、当たってくれないと困る❗という期待を込めました😅

今年できる妄想はこんなところでしょうか…
開幕前はこんな妄想が楽しい時間ですね😌
次回の妄想は、契約合意選手が発表される来月にしたいと思います✨

※アンロペ⇒アンデルソン・ロペス
※ルーフェル⇒ルーカス・フェルナンデス
です。長いので勝手に省略😓

posted by hagetaka |19:31 | コメント(3) | トラックバック(0)