コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月24日

中原は…?

岩崎の加入、宮吉の退団がオフィシャルで報告されました。実質、トレードのような様相ですが、両者にとっては良い形になるのだと思います😊
そしてクリスマスプレゼント🎄🎁
駒井の完全移籍もオフィシャルに掲載。

さて、私がずっと気にしているのは、中原の動向なのです。
中原はどうするつもりなのか…
試合に出ることが優先ならば、レンタルの継続でしょうか。但しその場合は、ミシャサッカーを学べないことになるので、デメリットも大きいと思います。
ミシャサッカーは習得に時間を要します。契約満了まで、ミシャが務めるとして、あと3年あります。
違うチームで試合に出て、得られるものを軽視はできません。が、ミシャサッカーを学ぶなら、レンタルバックの最良のタイミングとも思います。
ミシャサッカーは簡単には身に付きません。ミシャの契約満了後は、ミシャサッカーを土台とした四方田サッカーになるものと推察しております。
中原はセンスのよい選手ですが、ミシャサッカー吸収にはさすがに時間を要するでしょう。
結局、ミシャサッカーを学ばなければ、将来的にコンサに戻って活躍する道はないと思います。
コンサを出てサッカーをしていくなら、出場機会を優先してくれたらよいです。が、コンサでサッカーをしたいなら、私的にはレンタルバックするべきと思います。
ミシャサッカーを吸収しながら、実力でスタメンを奪うことに、個人的には挑戦してほしいです。
現状、11名のoutが確定。4名のinが確定。
アンロペ、フェルナンデス、鈴木がin濃厚で中野が?という感じでしょうか。
守備的なことができる選手は、中村のみなので、ボランチとセンターバックができる中原には好機でもある状況です。
是非、コンサに戻って、学びながらスタメン獲りに挑戦してほしいと、私的には思っております😌

posted by hagetaka |01:26 | コメント(3) | トラックバック(0)