カレンダー
プロフィール
2004年からコンサドーレを応援しています 現場初参戦は2004年室蘭での天皇杯対ジェフ戦 深川在住でなかなかドームや厚別にも行けませんが出来うる限り応援していきたいです!
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索
2012年12月24日
北海道の歴史を変える勝利! おめでとうございますっ ついに全国区のタイトルを獲りましたね^^ 準決勝で難敵広島ユースに勝っての決勝戦は相手がどこであれ難しい試合になるかなと 思いましたが弾みをつけて見事乗り切り結果を出してくれました♪ 今年最後を明るいニュースでクリスマスプレゼントとしてサポーターに届けてくれたコンサドーレU-18に感謝ですっ
2012年12月02日
今日放送されたラジオ、かなり聴き応えある内容でした。 こちらの「ほまれ」サンという方が詳しく書かれてそれについて意見も書き込まれていますので http://www.consadole.net/homare/article/40 今回の放送を聴いたらセレモニーで社長がブーイングされたのもやむなしだったのではないかとまた考えてしまいました。 コンサドーレ札幌は北海道のサッカーを先頭で常にリードしていく立場、下を向くことは許されないしどんな状況でも頂点を狙う気概と努力を惜しみなく発揮しなければならない。 そんな向上心と矜持を持ち続けることの大切さをこの放送で教えられ、期待されてもいると感じました。 私の送ったメールは1発目で読まれたのですが話された内容の後にも続きがあったんですよね。 昇格した鳥栖と札幌の結果の違いとその理由について問いたのですが、コンサドーレは基本ユースの選手が生きて目標に出来るスタイルをトップチームが標榜しなければならない。 というのが自分の考えですので現実的な鳥栖のスタイルを模倣するにはコンサにとってイコールではないだろうと思ってます。 ただフィジカル不足はもっとも感じますので本来の実力をフルに発揮できるような鍛え方は模索していかなければならないでしょう。 「コンサドーレのサッカー」 その構築は必ず成し遂げなければならないし必ず叶うと信じこれからもより強い意識で応援を続けていきたいです!
2012年12月01日
長かったシーズンも終わり選手たちにはおつかれさまでしたという気持ちです。 HOME最終戦終わった後に書き込もうとしたのですが、セレモニー中のブーイングなどそれにまつわる大勢の意見を読んでいたりして色々考えているうちに書くタイミングを逸してしまいました。 正直、人が話している最中は静かに聞かせて欲しかったのですが、神妙に行儀良く聞いているだけというのも寂しい感じもしますし、ましてや記録づくめの降格でHOMEで負け試合をこれでもかというくらい目の前で見せられたら実際アタマにくるだろうし危機感も手伝って腹いせにブーイングしたくもなるだろうなと。 予算規模も地域特性も他チームとは一概に比べられないので降格の責任がHFCや監督に全てあるとは言えず、予算あるのにふがいない成績のチームがブーイングされるのとは違ってこの一件がチームの強さに繋がるかどうかは正直分かりません。 いずれにせよ来年のチーム編成とかこれから順次決まるでしょうから自分はプレミアム会員、パーソナルスポンサー、後援会の更新に向け会費確保をすすめようかなと思います。 プレミアムメンバー限定パーティーなるものの案内も来てましたが今年も見送って「クリスマスHappyBag」のGETを目指そうかなと。 また何か思うところがある時は書き込もうかなと思います。 来シーズンのコンサドーレ札幌に光多きことを願いつつ今シーズンの締めとさせていただきます!
カレンダー
プロフィール
2004年からコンサドーレを応援しています 現場初参戦は2004年室蘭での天皇杯対ジェフ戦 深川在住でなかなかドームや厚別にも行けませんが出来うる限り応援していきたいです!
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索