カレンダー

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

緑蟲撃破でやんす

2006年11月23日

監督のことや
強化部長のこと
フッキのこと
金のこと
ここ数日の沢山の雑音の中で迎えたヴェルディ戦だったが
しっかりと勝ってよかったわぁ。

元気のゴールってなんでかスッゲーうれしいよね。
いろんなモンが溢れ出るぐらいの気迫だから
こっちも一緒に「うぉー!!」ってなっちゃうね

このあとチームがどうなっちゃうのか不安だらけだけど
残り2戦、しっかり戦って
来シーズンに繋げてほしい。


愛媛戦には関係ない話ですが…

2006年11月10日

久々にリーグ戦が再開される訳ですが
全然関係ないどーでもいいことなんですけど…


 

 
たぶん誰もが気づいていると思うんですけど
激似ですよね。。。
歴史的には天皇杯の方が30年ほど古いのですが
どっちのロゴが先なのかはよく判んないけど
どう見ても盗作匂い気がするのですが…
最近では松本零士vs槙原敬之が話題になってましたけど
あっちはどうなったかな?



マイブーム

2006年11月09日



テラはまっております!
特にね、Wi-Fi対戦!
ネット回線を使って全国の見知らぬ人とネット対戦
これがヤバイ!熱いっス!
おかげで最近は寝不足の日々が続いております。。。
毎晩DSに熱中する27歳
イタイ…



ジャイアント・キリングってやつですか?

2006年11月08日

ぃや、これが実力なんじゃないっすか(笑)
なんて、
はしゃいでみましたw
いやぁでもホンと面白い試合でしたね。
選手の戦う気持ちがビンビン伝わってきたし、
いつもなら繋がらないようなシーンで驚くぐらい繋がっちゃうし、
千葉も決定的な場面で決められないし。。
でも運良く勝ったわけじゃないよね?
間違いなく勝ち試合だったと思います。
現地の皆様もオツカレ!

どーしよーかなー?
来月フクアリ行っちゃおっかなー?
それとも元旦の国立を信じて我慢しよーかなー?
うーんどーしよー
。。。


名人

2006年11月06日

高橋名人が役職も名人になりました。
ハドソンさんも面白いことしてくれますね。
まぁ、高橋課長とかだとピンとこないからね。
名人には名人が一番ハマってますよ。
高橋名人といえばですね
先日『高橋名人の冒険島』って懐かししファミコンのソフトを買いましてね
このゲームはですね、当時幻のエンディングと言われるほどの激ムズソフトでして
以前にも紹介したCSの『ゲームセンターCX』って番組でクリアに28時間も掛かったゲームなのです。
休みの日にね朝から気合入れて挑戦したんですよ。
10数時間休まずプレーしてようやく最終ステージにたどりついた矢先に
画面が消えました。
っていうか家が真っ暗になりました。
そうです。ブレーカーが落ちちゃいました…
夜めしの準備のため使用してたレンジとホットプレートの同時使用が原因だと思われ(涙)
全てのやる気と食欲を失いました。。。
もうあのゲームをやることはないと思います。
ほんと嫌になるぐらい難しいんですもん。
挑戦したい方がいましたら譲りますよ
どしどしご応募ください。
ファミコン本体がないと遊べませんけど(笑)


買っちゃいました

2006年11月03日


Mustan氏はDSユーザーです。
買って見ました。
やってみました。
感想・・・
視難い
操作しにくい
指痛い
がっかり…
でも、
家の外で仲間と気軽にウイイレで対戦できるのはウイイレFanには嬉しいですよね。
試合前の並びの際には皆で楽しめるね!
今度対戦しましょうねrionさん!



プレーオフを見た(勿論TVでね)

2006年10月11日

すごいね日ハムフィーバー
平日開催にもかかわらずチケットは即日完売で値段は高騰
テレビはニュースの時間も生中継
元々北海道にそんなに野球ファンっていたの?
ここ数年いや、下手したらここ数ヶ月で野球ファンになった人も少なくはないだろう。
地元のチームが優勝争いをする
『日本一』の持つ魅力と魔力はスゴイものがあるね。
強い、試合に勝つ = 観客が増える、TV放送される、注目が集まる。
僻んでいるわけじゃないけど
プロスポーツ、エンターテーメントである以上これは存続にも関わる大事な問題だ。
いつかの夢物語の話をするのは好きじゃないが
今日の日ハムのTVを見ながら
あのスタジアムのピッチで
コンサドーレの試合が行われている姿を想像した
なんでか判らんが
ウルウルきたw
おいらはどちらかと言うと野球は嫌いな部類だが
単純に北海道のチームとして
明日も勝って地元優勝できるといいね━(*゚ー゚)b


エンペラーズカップ3回戦

2006年10月09日

勝つには、勝った
この事に不満はない。
トーナメント戦は、勝って次に進むことが全てである以上文句のつけようがない。
しかしどうも煮え切らない。
プロチームがアマチュアチーム相手に力を発揮して勝った試合ではなかった。
いや、確かに実力差は明らかだった。
しかしチャンスを尽くふいにし
相手のアグレッシブなサッカーに不意を突かれる。
「勝って当たりまえ」どころが
試合前からの「楽勝」ムードの雰囲気が
全ての歯車を狂わせたのではないだろうか。
天皇杯ではジャイアント・キリングが多々見受けられる。
札幌も3回戦では必ず苦戦している気がする。
油断だけが原因では決してないだろうが。
これはチームだけの話ではなく
サポーターにも同じことが言えるわけで。

4回戦からはJ1との戦いになってくる。
自分達のサッカーをして上を狙っていって欲しいし
そうできるようにしっかりとサポートしていきたい。

まぁ、しかし
室蘭のバクスタで応援するってのは
アウェでやってるような気分だったな…


ノンフィクションある日の晩ご飯

2006年10月04日

mustanさんはスープカレーが大好物です
ここのお店はTOP3に入るお気に入り
サッパリとしたスープがマジでうまい!
スープカレーといえばチキンレッグが定番ですが
ここのタンドリー豚のトンタンカレーは絶品です
これ前菜ねw
次いきましょ! 
まだまだお腹に余裕あり 
 
サッパリとした後にはコッテリと
いやぁ久しぶりに来たけど
マジでコッテリだね(汗)
ここのお勧めはね
シーフードカレー+トッピングにチキンだね
さすがにお腹もふくれます
デモね
これメインディッシュ
 
次は勿論口直しのデザートでしょ
複雑に絡み合うスパイスの魔法
深いのにサッパリと
〆にふさわしい一品です
定番の開闢も勿論うまいけど
日替わりスープがお気に入り
毎回色んな味に出会えるからワクワクします
ハシゴの最後に食べるなら「にがり寄せ生揚げ豆腐」がオススメ!
 
はぁぁ~
さすがにお腹も膨れました
これがね
Mustanサンの晩御飯“一食分”
毎日こんなに食べる訳じゃないんだよ
たまにね
何かがはじけ壊れちゃうのね
さすがにねこんなに食べ歩くとね
すごい出費よ(^^;



HULK Love

2006年09月23日

その昔
南葛小vs修哲小の対抗戦の決戦前日
南葛小チームのコーチであるロベルト本郷が大空翼にキーパの練習をさせた
翼はキーパーは何処にシュート蹴られると捕りにくいのかを身をもって体感した
そして試合当日、若林源三が守る鉄壁の修哲ゴールを翼の右隅へのシュートが襲いかかる

フッキのPKは必ず隅を狙う
しかもほとんどが右隅である
確かにキーパーが捕りにくいコースだが
毎回同じコースだからキーパーにもバレバレである
今回も湘南のキーパーにコースを完全に読まれていた
その手のさらに先を抜けるコースに蹴れる技術は流石だが
もうちょっとバリエーションはないのかしら?
(蹴りなおしのシュートはズバッと蹴るんだけどネェ)

フッキのJ初ハットはおいらも素直に嬉しいです
これからもよろしくお願いします
残り10試合とは言わず
来年もね!