スポンサーリンク

2006年11月10日

宇宙の警戒

 明日はいつの間にか愛媛戦ですねぇ~。
天皇杯でああやって良い試合をした後って
なかなか今季の札幌だと余裕で勝てるってことはないなぁ。
しかも愛媛はコンサドーレと柏の次に天皇杯残る力があったチームだしなぁ~。
 愛媛は札幌のサッカーを目指しているのだから、明日はとてもおもしろい試合になる!?

 今日は放課後に生徒会で他校との交流がありまして・・・。
僕は放課後すぐに英検の練習をしに行ったのですが・・・。
練習は、顔を知っている先生ということで少し甘えてしまったな・・・。
でもけっこうコツを教えてくれたのでやる気が出た!やっぱり面接で英検落ちたら意味ないからな。

 で、交流は~あっちの高校がお菓子たくさんもってきてくれたぁ!
お互いの学校のこといろいろと教えあったりしてとても有意義な時間になった。
でもレクリエーションの時間が長くて本題の話し合いの時間が少なくなっちゃったけど。
こういう機会もいいもんんだなぁ~。発言あまりする時間無かったから今度はもっと挑戦したいと思う。
あまったお菓子はもちろんお持ち帰り。帰りは生徒会仲間と帰ってきた。

 今年の流行語「自殺」「飲酒運転」「シンジラレナァ~イ!」ですか?
自殺はねぇ~、悲しいことに僕の出身中学の周りの中学校で未遂事件があったそうで。
なんともまぁ~。自殺が流行ですね。流行に敏感な人って多くいるけど、それはやめておいたほうがよい。。。
まぁ僕は流行にあえて乗りたくないタイプですがねぇ。
 文部科学省も大変だ。大変な社会問題となりましたな。日本っておかしくなってきてる!?

 数学の授業では先生がいろいろとお話してくれた。自分の昔の話とかね・・・。
あの先生が担任だったらけっこう尊敬するかもしれない。
 そこである疑問が解決された・・・。 やっぱり釧路方面出身だった。
その先生の話では最近良く釧路の話が出てきていたので疑っていたのだ。
そしたら今日の話でわかった。前任校も釧路のとある高校であることがわかり、
帰って親に確認したところ、やっぱりそうだ。
『ウチの両親の高校時代の担任と数学の先生が同じ時期に同じ高校にいた』
 けっこうすごいつながりじゃないかな。
来週にでも先生に聞いてみようと思う。

 数学のテスト範囲は今やっているところよりもだいぶ前まで。他のクラスの進度よりもかなり速いので。

 明日からまた講習が始まる。ってことで明日の試合はいけないんだなぁ~。必勝!

posted by さとし |22:16 | 自分の、自分による、自分のための日記 | コメント(0) | トラックバック(0)