スポンサーリンク

2006年05月19日

宇宙の金縛り

 昨夜の0:45ころカーテンが開く音がした。
ん?何?泥棒か?体を起こしてみよう・・・。
う、動かない・・・。
 「これは金縛りだ・・・」頭だけは働いてる。
「助けて!」と叫ぼうとしてもただのあえぎ声にしかならない。
なんで頑張って声を出しているのに・・・。
まずい、ベッド(ロフトベッド)のはしごからなんか登ってくる・・。
最初はベッドを揺らしてきた。かなりあせった。
そして、ついにつま先のほうから這い上がるようにして重くなってくる。
「これで、相手の姿をみたら大変だ・・・」と思って見ないように頑張った。
 必死に金縛りを解こうとして手を動かそうとしたけど、なかなか動かない。
でも頑張って少し動いたら解けた!!
 あとは怖いから目をつぶってすぐに寝た。

 それにしても金縛りは久しぶりだ。
去年祖父が死んで、祖父の家の布団で寝ると金縛りに合い、
さらに祖父に連れて行かれそうになった・・・。

 金縛りは怖いねぇ。

 そのせいか今日は大変なことがあった。
今日は英語部でアメリカ行ったときのビデオを見せるといってあって、
いつものスクールバッグだと入らないから大きなリュックにデジタルビデオカメラ(昔のだから大きい)を入れた。

 学校に着くと、一緒に行った友達に「あれ?リュックのチャックあいてるよ?」
え?やばい。デジビデがない!!これはまずい。途中で落としたか。
でもなぜ勝手にリュックのチャックが開くのだろうか。
 とにかく友達に金を借りて公衆電話から家に電話をかけた。
母もあせり、捜しにいってもらうことに。

 とにかく1時間目の家庭科は落ち着かず、探した結果がどうだったか聞きたかったので、
かなりうまく腹痛の演技をして授業を抜け出すことに・・・(内緒・・)
そして家に電話すると、「交番に届いてた!」

これで安心。少しこわれちゃったみたいだけど。
届けてくれたのは別な近くの高校の生徒。こんなに優しい高校生もいるんだな。
この場を借りてお礼を言いたいと思う。
ビデオカメラ以上に中のテープまでこわれると思い出が消えてしまうので。

 数学の先生は机を思い切りたたいてキレた!

 社会の授業は寝てしまった。(汗)

 国語のテストがあった!
予想通り不合格。こないだよりも合格者は減り、たったの1人が合格した。
でも自分の点数は2点上がったから良いかな?

 6時間目の数学の単元テストは、もう少しできただろう・・・。

 放課後の部活は、一応写真を使ってアメリカの経験を話した。
ビデオはテスト明けにまた機会を設けてくれることに。
学校祭はやっぱり主役・・・。

 帰りはたまたま会った元中と帰っていると、見たことある顔が向かってくる。
あっ同じクラスの人だ・・・。
 ってことで、なんだかんだあってまた学校に戻ってその人を待っていたわけ。
でもその人は結局また家に帰って、また学校に戻ってこなければいけなかったわけ。

 今日から下階の工事が始まった。どうなるか楽しみだ。

明日は勉強頑張ろう!

posted by さとし |18:38 | 自分の、自分による、自分のための日記 | コメント(1) | トラックバック(0)