スポンサーリンク

2023年03月13日

真のMOMは○○だっ!

>何から書こうかと思ったら、またしても休刊日のジンクス発動…
 マジでコンサ(サポ)あるあるに加えていいと思うぞ?

 さて。

 昨日のホームFマリノス戦。スコア見た時の第一声は「うわ、マジか!?」。いや、実は虫の知らせというか吉兆があって、睡眠時間は特段長くなかったのに夜中にトイレに起きることなく朝までぐっすり眠れてものすごく寝覚めが良かったのよ。
 ジジイかお前は!ってツッコミが入りそうだが(汗)、実際体がいい感じで休憩時間にスタメンチェックしたらゴニも青木も欠場。で、サブにトゥチッチ。殴り合いしつつもCK1発か何かで失点した後のトゥチッチ投入で2ゴールして「トゥチッチ春の土下座祭りあるんじゃね?」とか妙にポジティブになっていた。

 前線3枚総とっかえの殴り合い、5-4の馬鹿試合か終了間際に追いつかれて1-1ドローとかぼんやり予想してたんだが、そんなありきたりのものとはまるでかけ離れたスコア。「マリノス相手に完封ってすげぇな…」と思いつつ帰宅して録画を見たわけだが

 20等々力で無双していた川崎をボコした以上の衝撃、
 文字通りの完勝。そらミシャがご満悦で滔々と語るのもむべなるかなってなもんで。

 あれだけ内容も結果も伴った“特濃”な試合見せられたら長々と書かずにいられようか!
 これだからコンササポはやめられんのだっ!と高らかに宣言したくもなろうというものだ。

 …とはいえ、長々書くのは読む方も疲れるので普段はやらないマルチエントリーで分けて書いていこうかな、と。実際、見どころ書きどころがものすごく多いんだもん。そのとっかかりとしてまずは真のMOMを挙げることにする。普通に考えれば小柏になるのだが、真のMOMは別にいる。駿汰?大八?いやいや、この2人ももちろん良かったが

 真のMOMは地上波で解説をした石川直樹、直さんである。

 聞きやすい、わかりやすい、的確な視点、そして刺さるフレーズ。解説者として言うことなし。
 「(長いボールに)追いつける選手が複数いる」というのが時に刺さっただけでなく
 昨日の試合を象徴していたように思う。

 神戸戦からその傾向は感じ取れていたけど、
 速さで切り裂くのが特にFマリノス相手に見事ハマった試合というのが全体像と言える。 

posted by フラッ太 |11:05 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)