スポンサーリンク

2022年05月22日

コンサドーレの大谷さん。

>ありがとう、いい薬です

 アウェイ磐田戦は2-1の逆転勝ち。今日の勝利は大きいね。

 今日は朝から仕事でノーインフォメーション状態。休憩中も仕事に差し支えないように情報を遮断しているので仕事上がりに公式覗いたら「お、桐耶が2試合連続ゴールか!まあ、1-1は一番予想できる範囲だったからまあいいか…」と思ってよく見たら水曜日の試合結果だった…という小ボケをかますほどに忙しかったんである。

 で、「いや公式改めて開くのが怖いな…」と思いつつリロードすると2-1の勝利。
 ガッツポですよ。飲んだるでぇ!食うたるでぇ!ってなもんですよ。

 問題:今日の磐田VS札幌。札幌はキャプテン宮澤出場停止、正GK菅野が欠場。
    高嶺や興梠、小柏などケガ人続出で前半早々に札幌が失点。さて勝ったのはどっち?
 答え:札幌だよぅ!(にしおかすみこ風に)

 スタメンの大谷が交代?何があった?ケガか?まさか舐めプじゃないよね?と気になりつつ家路に就いたわけだが、今日の試合も水曜日同様にチームとして勝てたことが大きい。しかもリーグ戦での逆転勝ちは今季初。磐田にとっては大問題だが。

 FW陣が壊滅状態&かなり苦しいスタメンでアウェイで逆転勝ちできたというのはチーム戦術が浸透してサブと主力の差が少なくなってきた証。正直、1-1でも御の字で凌げれば十分と踏んでいたが、いい意味で裏切られた。逆転ゴールを決めたのは駒井だが、その前の桐耶のドリブルが良かった。TLでゴールシーンの映像見たけど、「ああ、ちゃんとデザインされた動きからのゴールだな…」というのがよくわかる。高さのない駒井が決めたというところが実に示唆に富んでいる。

 大谷は負傷交代のようだが、歩けてはいるようだし重傷ではないのかな。正GK不在の中でゴールマウス任されるのってけっこうなプレッシャーだと思うけど、こういう仕事をこなしてくれる人がいるというのはありがたい。小次郎も短い時間だったけど、少しでも多くのものを得てほしい。今は千葉にいるラッシャー板前…もとい新井の例があるしね。

 …今日一日くらいは昇格組を順当に倒したってことで調子に乗ってもいいよね?

posted by フラッ太 |19:50 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)