スポンサーリンク

2021年06月09日

ジャイキリ大安売り。

>小塚きゅん、ウチ来ない~?

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  今日は天皇杯の初戦だったわけですが、前半から馬鹿試合全開でしたねぇ。
黒:野球かっ!ってツッコミを入れたのは廣岡アナだけじゃないと思うぞ。
赤:でもまあ、馬鹿試合とはいえ中島大嘉がハットトリックというのは好材料です。
黒:メンバー表の表記ではシャドーっぽいが、前線はとにかくケガ人だらけだから
  日曜日のマリノス戦にも即抜擢してほしいわ。
赤:ガブリエルはまだ使える状態じゃないんですかねぇ。
  フィット以前にどういう選手かまだ分かっていない感じですし。
黒:そして天皇杯と言えば、毎度おなじみジャイアントキリングでございます!
赤:チリ紙交換車じゃないんだから…。
黒:負けや~晒され~♪晒され~(SNSは)祭り~だ~よ♪
赤:川崎も終了間際にやっと追いついてPK戦にもつれ込むヒヤヒヤものの勝利でしたからねぇ。
黒:ジャイアントキリングの大安売り!J1は2チーム!た~けや~…
赤:J1はFマリノスとFC東京と仙台なんですが。
黒:皆まで言うな。つーか、J2も山形と甲府が下克上の憂き目に遭ってるんだよな。
赤:でも、マリノスを倒したHonda FCは普通に強かったですよ?
  延長に入っても勝ち越された後に左からのクロスをスルーして追いつくとか
  J2クラブでもなかなか難しいオシャレな芸当ですよ?
黒:いい感じでFマリノスが消耗してくれたので今日はHonda FCさまさまだな。
赤:PK戦も2人目が一旦は弾かれたのにポストとGKに当たって入るとか
  執念が乗り移ったかのようでした。
  先制点のPKもHondaのGKが決めてますし、MOMはHondaのGKで決まりですかね?
黒:いや、真のMOMがある。
赤:というと?
黒:やっちゃえHondaのダンマク。


 ツイッター上では日産とホンダが残業でホワイト企業のトヨタが定時で退勤とか、なかなかスパイシーなフレーズもあったりしたが、1つだけ文句言いたい。JFAの公式HP無能すぎ。NHKの特設ページよりも劣るってどーよ?試合状況をリアルタイムで流してくれないので川崎の試合はSNSが頼り。往年のフロサポにしてみれば通常運転らしかったが、終了間際まで負けてたのでマジでジャイキリあるかもと思ってしまったぞ。お京都って何だ?と思ったらおこしやす京都(関西1部)のことだったのね…。

 一発勝負の難しさ、恐ろしさ。
 天皇杯はそれが出やすいトーナメントとはいえ、今日は多すぎやしないか?
 まあ、馬鹿試合でもウチらは勝ったから言えるんだけどね。

 Honda FCのこん棒隠し持った絵は上手いなと思ったけど、千田先生はつらいやろなあ…。

posted by フラッ太 |22:35 | Another J | コメント(2) | トラックバック(0)