スポンサーリンク

2020年04月01日

アンデルソン・ロペス選手CM出演決定のお知らせ。

>マスク2枚配布よりは笑えると思う

 北海道コンサドーレ札幌のFWアンデルソン・ロペスが同クラブのスポンサーとなっている大正製薬の主力商品であるリポビタンDのCMに出演することが決まった。「ファイト一発!」のキャッチフレーズでおなじみのCMでこれまではケイン・コスギなど肉体派俳優が主だったが、Jリーガーの起用は長い歴史の中でも初めてとなる。

 2019年のホーム清水戦で興奮のあまり札幌ドームのフェンスを飛び越えて3メートル下のコンクリートの床に着地。あわや大ケガになるところだったが幸い事なきを得ただけでなく、その後も何事もなかったかのように2ゴールを決めるド派手なパフォーマンスが今回のCM出演へとつながった。

 「最初はびっくりしたけど、話を聞いているうちにこれは自分以外に適役はないと確信した。今年は降格もないから遠慮なく“落ちる”ことができるし、これでゴールが量産できればみんなハッピーになるよね」と本人も即快諾。

 大正製薬側もルーカス・フェルナンデスとのコンビと新加入のタイ代表GKカウィンとのコンビという異なるバージョンのCMを撮影するという熱の入れよう。「コンサドーレさんはチャナティップとのコラボレーションで既に成功例がある。カウィン選手との新たなコラボでお手伝いできれば」と東南アジア市場を睨んでの戦略も垣間見える。

 着実にJ1定着を目指す札幌にはまたとない援軍。新たなスポンサー確保で更なる飛躍を遂げる「ファイト、1発!」となるか。(gezenetta del sportより)


 …はい、思いっきりエイプリルフールネタっす。

〇「大正製薬株式会社」様 2020シーズンオフィシャルパートナー新規決定のお知らせ

 昨日、ブログをアップした直後にこのニュースを知って「マジか!」と驚いた。ミルクボーイ風に「名前がカタカナ5文字とアルファベットなんや」「ほなア〇○○ンVかリポビタンDやな」「2人組でCMやってるんや」「ほなリポビタンDやないか!リポビタンDのCMは激流とか崖とかムダに危険な場所でCM撮影するんや!」と持っていきたかったが、オチを思いつかなかったので…。

赤:リポビタンDってラグビー日本代表の胸についてませんでしたっけ?
黒:お?ってことはジャッカル成功か?
赤:浦和とかにもスポンサードするので独占ってわけじゃありませんけどね。
黒:だけど、アンロペってのはベタすぎだろ。むしろ武蔵が適任じゃねーか?
赤:武蔵はガチムチ体型じゃないでしょう。
黒:武蔵がシュートをフカしたときに「ゴールはそこじゃない~♪」
赤:やめたれ。

posted by フラッ太 |22:20 | ネタの殿堂 | コメント(4) | トラックバック(0)