スポンサーリンク

2019年12月03日

とりあえず…。

>札幌ってもう冬靴じゃなきゃダメ?こっち全然雪積もってないもんで…。

 何だろう、最終戦の川崎戦は何かスゴいことが起きそうな気がしている。

 今年のコンサは選手個々だけにフォーカスしてもお金を払って観る価値あるなと思わせる。チャナは言うに及ばず、福森のFKやルーカスの変態股抜きドリブル、ジェイのヘッド、「何でそれが防げるのっ!?」というソンユンのセービングといったわかりやすいスゴさがある。DAZNスーパーセーブの常連だし。浦和戦の時も西川からパント1発で一気のカウンターって場面でも「うん、まあソンユンなら何とかしてくれるかな…」と呑気に観ていた。贅沢なもんで、ソンユンのプレーを見慣れると足元の技術以外は他のGKが物足りなく映るから困る。

 ルヴァン杯ファイナルでは深井さんの劇的同点ヘッドというスゴいことが起きた。

 コンサの背番号8はコンササポであれば俺達の砂川誠だった。だが、あのゴールはコンサの背番号8が深井一希であると全国へ知らしめるに十分だったと同時に、コンサの背番号8が深井一希と完全に一致し定着する、深井一希の背番号となった瞬間でもあった。

 その後の名古屋戦でも全くのノーマークで無警戒というザル守備だったのを尻目に深井さんは当たり前のようにヘディングゴールを決めた。磐田戦でも同点となるヘディングゴールを決めた。これだけ見せつけられると否が応でも意識せざるを得ない。
 といって、コンサにはジェイ、ミンテ、進藤、武蔵、アンロペとCKで抑えるべき選手が多いから深井さんを優先するワケにもいかない。マンマークで抑えたつもりが、ニアサイドにピンポイントに走り込んできた宮澤にドンピシャとか裏をかくプレー選択もあるから高さでアタック2019版もなかなかに凶悪。

 ラス前の鳥栖戦の勝利で精神的には重荷がなくなったはず。今週の札幌はずっと雪マークできちんと練習ができるかどうかが心配だが、何となく行けそうな感じがする。というか、川崎は今年のうちに超えなきゃならない相手になったように思う。というわけで、

 2019第4次弾丸ツアー・師走の陣 ~とりあえずリベンジ~
 …道中ではスゴいことはいらんからな? 

posted by フラッ太 |21:20 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)