スポンサーリンク

2019年06月21日

勝利の価値。

>ガチメンに近いメンツで来てくれた磐田に感謝…

 あらかじめ言っておくがダジャレではない。
 思いっきり周回遅れになったが、ルヴァン杯プレーオフステージ・アウェイ磐田戦は2-1の勝利。

 スタメン見た時には「随分と思い切ったなおい!」と驚いた。そして、1-1なら上出来かなとネガティブ多めな予想をしていたが、結果は2-1の勝利。アウェイゴールがモノを言うこのステージでこの結果は望外の喜び。文字情報ではロドリゲスにやたらめったらシュート撃たれて菅野の活躍がなければタコ殴りに遭っていた感じ。

 菅野に関して言えば「身体能力の差が決定的な差でないことを教えてやる」といった感じか。
 J1復帰後に即J1優勝まで駆け上がったかつての柏の正GKはダテではない。
 オビ君、ウチに来れば絶対に成長できると思うんだ…。

 コンバートされてあまり日が経ってない中村はともかく、濱は相当な危機感を持っていたと思う。ユース上がりだからといつまでも待ってくれるわけではない。ましてや来季の新加入は既に特別指定されている高嶺や金子も含めてかなりレベルが高く、トゥーロンで活躍した田中駿汰はCBで起用される可能性もあるとなると是が非でも結果が欲しかったはず。

 ハイライトを観てまだまだなところも多くあったなと思う一方で、J1でバリバリやってるロドリゲスを相手にしてJ1のレベルを肌で感じた。そこで終わらずに勝利という結果を得られたのは殊の外大きい収穫になるはずだ。できることとできないことを整理する。スタメンになるには何が足りないか、それは試合に出なければ具体的なイメージは掴めない。

 まああれだ、「(若手は)使わにゃ育たない!」って一言で集約されると思うんだけど、もしかしたらもう巡ってこないかもしれなかったチャンスでの勝利の価値はやはり大きい。まだまだ油断はできないとはいえステージ突破に大きく前進できたし、過密日程を戦い抜く上でも選手層を厚くする意味でも勝つことはやはり大事。

 それにしても、カウンターのお手本のようなアンロペの2点目は
 ミシャ式らしくないというか「こんなこともできるのか!」と軽く震えが来た。
 ルーカス&アンロペの強力なコンビあっての話ではあるが、
 こうなったら今シーズンは飽きるほど靴磨きセレブレーションを観たいわ。
 あのパフォ、観ていてほっこりするし、すんごく絵になるんだよねぇ…。

posted by フラッ太 |20:25 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)