スポンサーリンク

2019年03月01日

浦和戦の展望。

>DAZN実況の「ナァイス、キーパーッ!」って妙に引き込まれるよね?

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:ボーッと生きてんじゃねーよ!
赤:何ですかいきなり!
黒:ウチの飼い主ときたら「開幕戦はどっかで観られるだろ…」とタカくくってたら
  DAZN独占なのを知らなくて泣きを見てやんの。
赤:ここ数年は地上波かBS1あたりでやってましたからね。
  ホームゲームを普通にテレビで観られるからこそのコンササポあるあるですね。
黒:シーチケに回す金あるならDAZN契約すりゃいいだろうに。
赤:回線がWiMAX2だと不安らしいですよ?いちいちクルクルする画面でストレス溜めたくないって。
  それにDAZN加入しちゃうと引きこもりが加速するからって言ってました。
黒:自発的DAZN難民ってやることが中途半端だよな。
  中途半端と言えば開幕戦のアウェイ湘南戦は何かこう煮え切らない感じだったよな。
赤:その前フリも中途半端な気がしますが、
  ルーカスがスタメンじゃないのは不可解という声は多かったですね。
黒:アンロペ使えねぇとか安易にスライディングしてんじゃねーよ菅!とか
  駒井が前半戦絶望ってんじゃもうダメじゃんとか
  たった1試合だけでやたらとリアクションの大きい全てのコンササポに問います。
赤:そこはパクリネタの流れなんですね。
黒:ルーカスをスタメン起用しなかったのは…浦和戦に向けて隠したかったから~!
赤:…。
黒:おわかりいただけただろうか。
赤:呆れてるんですよ!
  それじゃ湘南はルーカス抜きでも勝てるってナメてかかってたんですか!
  去年のカップ戦覇者に対して失礼な話だなあ。
黒:湘南戦の選手交代を思い出してみろよ。ルーカス入れてアンロペの代わりに武蔵を入れたろ?
  これぞ切り札を隠したという紛れもない証拠だ。
赤:自信満々に言ってるわりには意味不明の宝石箱と化してますよ…。
黒:ウチの飼い主が最近やたら“ユニット”をフィーチャーしているが、
  あの選手交代は敢えて右サイドの最強ユニットを壊したともいえる。
赤:壊すメリットなんてあります?
黒:湘南は1点リードして引き気味かつこっちの前線5人に人数合わせてきている。
  ってことは裏抜けで点取るのは難しいしアンロペは空中戦に必ずしも強くない。
  武蔵を入れて高さで勝てるポイントを増やすってのはそんなに悪手でもないと思うんだ。
赤:その流れで行くと浦和戦は右サイドのユニットは出し惜しみなしってことになりますが?
黒:そう願いたいな。その場合カギとなるのは荒野とみるが、
  浦和のシステムからするとコンサのボランチには常に監視されるはずだ。
  荒野がいい体勢でボールをもらえるようにとなると宮澤の役割も重要になってくる。
赤:ポジション取りがどれだけできるかが勝敗の分かれ目、とうことですか…。
黒:ミシャ式は5トップがフィーチャーされがちだが、
  ピッチ全体でどれだけ的確なポジション取りができるかが重要だ。
  ルカフェみたいに1on1で勝てる選手ならいざ知らず、
  そうした局面を作らなくても主導権を握り続けるのがミシャ式とも言える。
赤:缶コーヒーじゃないんだからルカフェはやめましょうよ。
  まあ、5レーン理論もポジション取り命!ってところがありますしね。
黒:浦和のCBはみんな対人能力が高いから真っ向勝負は得策じゃない。
赤:武蔵のヘディングも周りの動きで作り出したギャップには入れているんですよね。
黒:点取り勝負なのに点で勝負しないとはこれ如何に?
赤:一番中途半端なのはオチじゃないですか…。


 有名なのは「お坊さんとかけて新聞の朝刊ととく」だったりするわけだが、なかなかスパッとオチが決まらない。青い缶のヱビス飲みながら久しぶりにネタに走ってみたが1発目としてはこんなもんでしょう。こういうのって普段からアンテナ向けておかないと閃かないんだよねぇ…。

 浦和はミシャ式を一番知っている相手。
 すなわち浦和を凌駕すればJ1を席捲できる可能性が大いに高まるということ。
 ネオ・ミシャ式が発動するのか?楽しみな1戦である。

posted by フラッ太 |23:25 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)