スポンサーリンク

2018年04月20日

浦和戦の展望。

>惜しまれつつ去るってのが一番きれいな別れ方だよねぇ…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。ミシャコンサ、3連勝で4位ですよ!
黒:浮かれてる場合かよ…。
赤:まだ始まったばっかりなのはわかってますよ。
  でも、最後まで諦めない、試合は最後まで何が起こるか分からないって試合ばかりです。
黒:全くだよな。
  8回表で8-0の試合をたった2イニングでひっくり返されるなんてこたぁあるわけねぇ。
赤:つ うれしそうな顔で言うのやめれ。
黒:黄金時代を築いた辻監督は流石だよな。れおほー!
赤:確かに監督が代わってこうまで変わるか!ってのはコンサに限らず広島もそうですけどね。
黒:ダービーが楽しみだなあ。
赤:だからニヤニヤしながら言うのやめれ!
黒:大阪ダービーはどっちつかずのドローキボンヌ!…と、前フリはこれくらいにしてだ。
  明日の浦和戦はいろんな意味で特殊なシチュエーションだよな。
赤:急遽バトンを引き継いだ大槻監督が3連勝して明日の試合で見納め。
  浦和側からすれば勝って花道を飾りたいと意気込むのは間違いないですよねぇ。
黒:崩壊寸前だった組を救った若頭が伝説のドンに食ってかかるってなかなかないよな。
赤:…あくまでネタの範囲にとどめてくださいね。
黒:わかってるって。
  今まではコンサが注目されるときってのは弱い札幌が噛みつくって構図だが
  今回は強い札幌が敵地にカチコミかけるしな。
赤:カチコミ言うな。でもまあ、少なくとも勝ち点の上では強いと言っても問題ないですね。
黒:だが、内容は必ずしも良いわけじゃない。柏戦もプレスに苦しめられたし
  ルヴァン杯磐田戦のダイジェストを見たら決定機を外しすぎた磐田の自滅だしな。
赤:でも、内村やジュリーニョにゴールが出たのはいい傾向ですよ。
黒:まあな。
  内村のゴールは明日に取っておきたいくらいに見事に裏をかいた中央の崩しだしな。
赤:サイドのクロスからズドン!じゃないですしね。
黒:ある意味本来のミシャ式と言えるかもな。
赤:その起点となった駒井が浦和戦は契約上出場不可なのがつらいですねぇ。
  白井に期待したいところですが担架で運ばれたって情報もありますし…。
黒:今度こそ三好のゴールに期待したいな。
赤:アシストは決めてるんですけどねぇ。
黒:宮吉も結果を出している以上、三好もゴールという結果が欲しいはず。
  実況アナ泣かせのみよしみやよし旋風を巻き起こして欲しいぜ!
赤:おぎやはぎみたいに言わんでも。
黒:そこはなすなかにしとお答えいただきたかった。
赤:児玉清かっ!
黒:特殊なシチュエーションといえば埼スタもそうだよな。
赤:ホームってイメージを強烈に植えつける屈指のスタジアムですよね。
  キツいかもしれませんが、去年も粘ってますし却って戦うって空気になると思いますよ?
黒:武者震いがするのう!ってやつだな。柏戦よりはそこそこメンツも揃うだろうし
  ミシャ式が進歩したことを示すためにも埼スタで堂々勝利して欲しいな。
赤:上位進出へ果敢にアタックチャンス!ですね。
黒:決めゼリフ取るなよ…。


 今年に入ってミシャコンサはシュート数がJリーグタイムで取り上げられるほどに激増。ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃないが、シュートを撃たなきゃ点は入らないから精度とか決定力、枠に飛ばす率の問題はあるにせよ今はこれでいいんじゃないかと。攻撃は最大の防御ってのを今一番実現できているJ1クラブと言っていいし。だからこそ水曜日のあの凡ミスはやってもらっちゃ困るんだが…。

 いろんな意味で内外の注目度が高い試合になるのは間違いない。ここでコンサが勝てば春の椿事とかまぐれで片付けることはなくなるはず。道内でやべっちよりもスパサカの視聴率が高くなること請け合いw。「オレたちは強い!」が虚言に終わることなく、「オレたちはもっと強くなる!」と力強い一歩を踏みしめることができるか。過密日程の最中ではあるが、ここで勝てば明らかに一皮むける。そんな予感があるし、周囲にそう思わせることができることができればしめたもの。

 …飲みながらだとベタなオチでも思い浮かぶもんだねぇ。

posted by フラッ太 |22:35 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)