スポンサーリンク

2017年12月11日

'17第4次弾丸ツアーレポート④~いとしの○○~

>新規開拓怠るべからず…

 12月3日、日曜日。

 食い過ぎてホテルのベッドでウンウン唸っているうちに夜が過ぎてしまい睡眠不足のままで目覚める。誰にも会わないなら身なりも放ったらかしにしただろうけど、流石に宮の沢詣でを無精ヒゲってワケにもいかんのでひとっ風呂浴びてサッパリした後に軽めの朝食。

 宮の沢到着は午前10時過ぎ。契約満了が発表されていたこともあり、既にスタンドには多くのサポーターが陣取っていた。風は弱かったけど気温はかなり低かったので底冷えといった感じ。選手たちも顔を半分覆っているので傍目には判別しにくい。ただ、都倉や横山は身長があるのでわりとわかりやすかったかな。深井さんが鳥かごやってるのがうれしかったなあ。移籍の報道がされていた金山や契約満了となった謙伍や増川の挨拶、キャプテン宮澤や四方田監督の挨拶の後は記念撮影。○たさんの隣でタオマフ掲げてパチリ。

 この時期はどうしても選手の去就が気になる。内村が早めに練習を切り上げたのですわ何事かと思いきやイベント参加で早上がりだったらしい。後日、契約が残っているとのことでひと安心したけど、そわそわするよねぇ。○たさんは奥様と共に来ており、それぞれお目当ての選手の出待ち。
 で、オレはといえばというとある人がいないかなとキョロキョロ。あ、いた。姐さん発見っ!人目も憚らずmimicchi姐さんとハグ。姐さんも「弟よ!」とニコニコしていたので無問題。試合の日もギリギリまで探したけど見つからずで諦めていたのでうれしさもひとしお。別れ際にもう一度ハグしてもらっちゃった。てへっ。

 試合は勝利で満足。なので、今度はグルメで満足するためにいったん地下鉄で市内中心部に戻る。やはりスープカレー抜きで帰るワケにゃいかんのだよ。というわけで、向かったのは桑園にあるHIGUMAさん。市内中心部にSAMURAIやGARAKUさんなど美味しい店があるのはわかっているのでなるべく新規開拓をとピックアップしていた。
1512921261-IMG_20171203_131816.jpg


 オーダーしたのはチキンスープカレー(辛さ5番、スープはオリジナル。ライスは小(150gで50円引)、\1,230)。野菜が美味しいとの評判だったのでホントは野菜のみ+キャベツステーキのトッピング(\250)にしたかったけど、トッピングすると多すぎて野菜のみだとちょっと少なそうと判断しオーソドックスな選択に。スープを大盛りにしようか迷ったけど歳食って思ったより食えなくなっていたので普通盛りで正解だった。初っ端から辛さが来るレベルで冷えた身体にはピッタリ。

 日曜日はお買い物の日。CONSA BASEはお休みだったのでまずはシースペースへ。来シーズンのレプユニのサンプルが出ていたので眺めてみる。真ん中の黒が思ったより太いなあ。そういや、去年の昇格の時のDVDを買いそびれたのを思いだしゲットする。今回は時間に余裕もあるので紀伊国屋へ足を運んでサカダイを立ち読み。どこまでホントかは知らんがミシャってけっこうオファーあったのね…。

 今回のお買い物で気になっていたのはモバイルルータや2in1PCといったもの。そろそろレンタルPCからは卒業したかったので。で、ビックカメラ様に向かったはいいものの、モバイルルータが見つからない…。が、2in1PCやタブレットなどは実物を見る機会がないので実際に手にとってみたり大きさや重さを確かめるのには役に立った。ASUSのTransbookもなかなかいいが、windowsにこだわらないならタブレット+Bluetoothキーボードがベターなのかな…。

 本来なら丸一日お買い物に充てるつもりだったけど、買い物はネット通販でカバーできるところもあるのでこれで正解だったかな。寄る年波には勝てんのか日曜の夕方には地味にグッタリしてたし(汗)。夕飯はおにぎりで軽く済ませて夕方の特急に乗り込みツアーは終了。


 さて、駆け足でのツアーレポートの後はシーズン総括に向かうことになる。去年も激動だったけど、今年はそれを遙かに上回る激動ぶりなのでまとめるのも時間がかかりそう。でもまあ、今のうちは浮かれていてもいいのかな。改めて思うけどもうJ2はいいよ。J1にいないとこの濃さは味わえないし…。


posted by フラッ太 |16:20 | 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)