スポンサーリンク

2017年11月23日

J2(ガチで)怖い。

>あの素晴らしい(非公式)煽りVをもう一度…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。いやあ、コンサがとうとうJ1残留を決めましたね!
黒:もう、最高最高!
赤:またシブいところからパクってきましたねぇ。
黒:…つづく。
赤:いやいやいや、そんなあっさり終わっちゃダメでしょ!
黒:今から反省会やってたら年末にネタ切れするだろうが。
赤:そんなメタなこと言わんでも。
黒:早く決めるに越したこたあないが、2試合残しての残留決定ってのは良い意味で想定外だな。
  それにしても、コンサが強いってよりは清水がひどすぎたよ。
赤:ご主人様も言ってましたが、巡り合わせなんですかね?
黒:点は取れない、しかもホームで5連敗中って下り坂にも程があるよな。
赤:地上波ではテセが「出してくれ!」ってアピールしてるのに…って画も抜かれてましたね。
黒:もともと時間限定だったのかもしれんが、それにしてもなあ。
赤:前半で2点のビハインドなのに頭から交代カードを切らないのも意外でした。
黒:コバさん、カードを切らないんじゃなくて切れなかったのかもしれんぞ?
赤:もともと駒が足りない状況だったってことなんでしょうか?
黒:清水のボランチが完全に空気でどっちがホームかわかりゃしねぇって試合だったしな。
  荒野も確かに良かったが、清水が戦力的に厳しかったと思わないとああまで差はつかん。
赤:余所のことを心配してる場合じゃないですが、昇格組が揃って残留したいですしねぇ。
黒:勝ち点6もらえるから?
赤:つ 怒られますよ!
黒:コンサが出来すぎと思えるくらいに清水は負のスパイラルがえらいことになっているよな。
  5年前のコンサみたいで他人事に思えないんだよ。
赤:それはどうかと思いますが、清水はどうやって点取るんだろう?って感じはありましたね。
黒:戦力が整わないから打てる手が少なくなる、
  結果が出ないからモチベーションも上がらない。閉塞感が尋常じゃないな。

赤:尋常じゃないといえばJ2の最終節はスゴいことになりましたね!
黒:つくづく、今年J1残留できて良かったと思うわ。
赤:一番条件の良かった徳島が7位転落で一番厳しかった千葉が6位に滑り込むんですからねぇ。
黒:しかも、アディショナルタイムでの劇的決勝ゴールってフクアリには何かいるのか?
赤:去年のウッチーもそうでしたしねぇ。
  でも、徳島は悔やんでも悔やみきれないでしょう。
黒:まあそうなんだが、結局は勝たなきゃダメってことなんだよな。
赤:去年のウチら、引き分けでJ2優勝だったじゃないですか…。
黒:いいツッコミですね!…って、引き分けOKの状況を作れたのは
  ウッチーの決勝ゴールがあったからだし、シーズンの積み重ねがあったからこそだ。
  ちょっと考えればわかるだろ?
赤:昇格プレーオフは名古屋VS千葉、福岡VS東京Vの組み合わせになりました。
  名古屋だけでなく他の3チームも今の千葉とは当たりたくないでしょうねぇ。
黒:名古屋はフルボッコされた千葉とリマッチだもんな。
赤:ニヤけた顔するのやめてくださいよ。  
黒:これ以上ないってほどに勢いがあるジェフさんだから本命にしても不思議じゃない。
  モンテディオ山岸の例があるしな。
赤:…それは優也に攻撃参加しろってことですか?
  ただ、他のJ1勢でも千葉に上がってきて欲しい声はわりと多いみたいですね。
黒:瓦斯サポなんざタッパー新調してする気満々だしな。
赤:喜作ありきじゃないですか…。
  ただ、フクアリはハコとしても魅力ありますし、
  関東在住のコンササポも参戦しやすいですしねぇ。
黒:ジェフ千葉さん、早くJ1に上がってきてください!
  京都とズッ友ごっこしてる場合じゃありません!
赤:あれは半分ネタですから。
黒:コンサとジェフの名勝負数え歌はJ1こそ相応しいのです!
赤:まあ、ドラマティックな試合が多かったのは確かですが…。
黒:去年のフクアリでのウッチーの決勝ゴール、一昨年の上原のゴール、6年前の倍返し…。
  ああ、何という激闘の歴史!
赤:9年前の厚別とか、ペチュニクの同点ゴールとかも触れてください。
  ジェフサポに怒られますよ…。
黒:金持ちは来んな!絶対に名古屋を潰せ!
赤:本音ダダ漏れじゃないですか…。
黒:名古屋はJ2の観客動員増のためにもJ2で頑張ったほうがいいと思うの。
赤:今年のJ2は新監督が旋風を巻き起こしたので
  ヴェルディVS千葉の決勝というのも観てみたいですね。
黒:よ~く考えよう~♪監督は大事だよ~♪
赤:それ歌えるのはコンサが残留を決めたからこそですよねぇ。
黒:ジェフが昇格の暁には最優先でドームにご招待します!
赤:それが言いたかったんかい!


 久々の赤黒スズメの登場。
 コンサもめでたく今年残留を決めたので徐々に慣らしていければいいかな、と。
 …そういや、ツアータイトル未だに決めてなかったな(汗)。

posted by フラッ太 |01:30 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)