スポンサーリンク

2017年10月15日

「勝ったの札幌かよ!?」

>ネタできなくても問題ないよね?

 ホーム柏戦は3-0の勝利。
 参戦されたサポーターは「これぞ聖地厚別!」というのを存分に堪能されたことと思う。
 周囲のチームは結果だけ見たら一瞬空目したことだろう。ぬははははは。
 今日はイレギュラーで仕事。
 オンタイムで視聴できなかったのが悔やまれるが、嬉しいことを素直に箇条書きで。

○再開1発目で見事に勝利。
 再開後の試合ってもしかして全勝?じっくりスカウティングする時間があると結果が出るとか?それも完封勝ち&3点も取って得失点も大きく改善できた。

→上位の柏に勝つことでコンサはホームでは強いというのを強烈にアピールできた。
 残留へ向けて追い風を得やすくなった。
 清水はホームでダービーボロ負けで順位も得失点差も逆転。広島負け、大宮ドローで
 残留争いはここまでコンサほぼ独り勝ち。新潟がクビを繋いだのはこの際…

○ジェイが2ゴールと結果を出した
○増川がピッチに戻ってきた

 福森の状態が心配ではあるが、最終盤に向けて増川がいるといないとでは断然違う。
 菊地も頑張ってくれているが増川が戻ればDfラインに高さと強さが増す。
 相手にゴリ押しされても耐えきれる。

 地上波では大森アニキの解説だったが、その言葉通り全員が戦っていたと思う。
 見事なまでに“高さでアタック”作戦での3得点。
 それしかできねーのか!と揶揄されようが知ったこっちゃない。
 生き残るために、勝つために、なりふり構っちゃいられないんだわ。

 全員が戦って泥臭く勝利を目指す。'勝利そのものももちろんうれしいが、
 原点に返ることができた上での勝利。それこそが大きな意味を持つと思う。
 これも聖地厚別の力なのかな。

 ちょっとプライベートでキビシー状態にあったので、ブログの更新はちょっと休んでコメントでお邪魔させていただくスタイルの2週間だった。柏戦の勝利は重たいモノがすっと降りたような心地。残留争い同様にまだまだ大変なんだけど前向いて頑張れそう。コンサを応援していて良かった…。

 一度でいいから見てみたい コンサのJ1 6連勝

 …ボツネタ供養もできたし、1週間頑張るぞ!

posted by フラッ太 |01:35 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)