スポンサーリンク

2017年08月24日

吹っ切って、いざ厚別!

>まあ実際に厚別に行くワケじゃないけどね…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  さあ、土曜日の仙台戦は残留のためには絶対に勝たなくてはいけません。
  聖地・厚別での試合ですしね!
黒:厚別…そこに吹き渡る風はコンサドーレが歩んだ歴史を物語る…。
赤:何を窪田等風に黄昏れてるんですか…。その手のネタはご主人様がとっくにやったでしょ?
黒:…お前、最近オレに冷たくないか?
赤:そんなことないですよ。コンサが勝てないから被害妄想なんじゃないですか?
黒:んなこたねーよ。ウチの飼い主だって最近はプ○キュアに現実逃避もしてねーし。
赤:それはいい傾向ですね!
黒:もっとも、Go!プリが神作だったせいで食指が動かんかららしいが。
赤:それじゃ何にもならないでしょ…。
黒:何にもならないってのはジェイをスタメンに組み込んだはいいが
  却って守備がボロボロになったコンサと同じだな!
赤:…そう来ましたか。
黒:あのねコンサドーレはね~♪ジェイにブチ当てるしかないんだよ~♪
赤:また古いところからパクってもう…。
黒:とっととっととっと都倉はね~♪オバケなんだオバケなんだオバケなんだけれど~♪
赤:いやまあ、都倉のフィジカルお化けっぷりはその通りですけど…。
黒:J1残留に~あと4勝♪あと4勝♪
赤:更に古くなったよ!
黒:今や降格圏とは勝ち点差1。おかげで睡眠不足。眠れない夜~♪君のせいだよ~♪
赤:今度はそっちか!…って、今からそんな状態だったら持たないですよ?
黒:この前、大宮でドローに持ち込んだ時にミーヤに
 「ちょっとぉ、何してくれてんのよっ!」ってえらい剣幕で絡まれて参ったよ。
 そんときゃ「知ったこっちゃねーよw」ってスルーしたけど、今や背後に迫ってるんだぜ?
赤:残留争いの経験値はありますからイヤですよねぇ。
黒:来てよドーレくん~私のところへ~♪って勘弁してくれよ!
赤:…それはホントにシャレになりません。
黒:おっおっおっおっ大宮が~そこにいる~♪
赤:確かに16位の大宮は怖いですけど、勝てば抜かれることはないんですから。
黒:さってとぉ、サンチェを軽くあしらってからじわじわ苦しめてあげよっかなぁって
  ストーカーのように後ろで張り付いて黙って微笑んでるミーヤ…怖すぎるっ!
赤:…あ、ミーヤさんだ。こんにちはー。
黒:ぎゃーっ!(その場にしゃがみ込む)
赤:冗談ですよ、もう。こんなところまでわざわざ冷やかしに来やしませんよ。
黒:…お前!やっていいことと悪いことがあるだろ!
赤:だって、ボケるにしたってネガりすぎなんだもん。イジりたくもなりますよ。
  山を飛び谷を越え、コンサドーレはJ1にやってきたんでしょ?
  目にも留まらぬ早業で降格した5年前とは違うんですから、もっと自信持ちましょうよ。
黒:そりゃそうだけどよ…。
赤:どのみち最終節まで胃がキリキリするような残留争いは続くんですから。
  強い風舞う聖地・厚別で狙うは仙台のゴールですよ。
黒:……。
赤:ジェイや都倉には飛べ!速く強く高くと願いを込めて
  俺達はサポだ、コンサドーレのサポだと改めて力いっぱい応援しましょうよ。
黒:……。
赤:勝ち点差が詰まって漂う暗雲を切り裂き、J1に嵐を呼んで…
黒:J1残留の夢を勝ち取ろう!
赤:立ち直るの早っ!


 仙台戦についてマジメに考えるつもりが…どうしてこうなった。
 これはきっとCMでの兵藤の体育座りが可愛かったからに違いない。
 残留争い以外にも書きたかったことはあるんだが、仙台戦の後なら何とかなるかな。

 戦術面では他にも書いている方がいるし、ネタブロガーはネタブロガーらしく行こう。
 …このコンビをレギュラー出演させていいものかどうか悩むなあ。
 ブログのクォリティ保つのってラクじゃないねぇ。

posted by フラッ太 |19:55 | ネタの殿堂 | コメント(5) | トラックバック(0)