スポンサーリンク

2017年08月09日

「○○がいないから…」

>今宵のクラシックはちと苦いぜ…

 ホームFマリノス戦は0-2の負け。

 サポーターズブログに都倉レッドの文字が。何事かと公式に飛ぶ。
 1発レッドではなく累積2枚か。シミュレーションでもなければバックチャージで2枚目か。

 参戦された方々は主にスタジアムDJの潮○嬢に対して憤懣やるかたない心境なんだろうけど、
 距離が離れているとこういうときは却ってポジティブになれるというか。

 プレビューではネタにしたけど、横山いない、宮澤いないと嘆いたところではじまらない。
 それ言い始めたら増川や深井さんの名前まで出て来ちゃうしキリがないでしょ?と。
 そりゃ残留争いの直接対決、絶対に勝たなきゃならない甲府戦で都倉抜きってのは痛すぎるよ。
 でも、選手全員の力を合わせないとJ1残留なんてできない!そう思っていたはず。

 「○○がいないから…」って泣き言言ってる場合じゃないんだ。
 今の戦力でやれることをやる、そして勝ちを目指す。それは毎試合変わらない。
 むしろ、「やっとオレの出番か!」と図々しくアピールする選手が出てほしいよ。
 こんな美味しいシチュエーション、そうそうないでしょ。

 次節が甲府との直接対決ってのはJ1残留の最大の関門、運命めいたものすら感じる。
 神様がいるとするなら「コンサはJ1に値するクラブなのか?」と試練を与えているかのよう。
 真にJ1にふさわしいならこのくらいの試練は乗り越えられるはずだ、と。

 …クラシック飲んだせいか負け試合の後なのにムダにテンションたっけぇなあ。

posted by フラッ太 |23:40 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

2017年08月09日

マリノス戦の展望。

>自分で仕事人を名乗る奴はロクなもんじゃねぇよな…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  セレッソ戦は前半で畳みかけられて勝負が決まっちゃいましたね。
黒:あんだけ押し込まれたらたまらんよな。でもまあ、2点差負けなら傷は浅いよ。
赤:あと1点取ってたら順位を下げずに済んだんですが。
黒:ソンユンお休み、横山ケガ、宮澤欠場。
  センターラインがごっそりいないってんじゃ首位のセレッソに勝つのは無理ゲーだ。
赤:だからって捨て試合作るほどコンサに余裕はないですよ。
黒:あれは捨て試合ではない!戦略的撤退だ!
  オスプレイは沖縄で墜落したんじゃない、あれは不時着だ!
赤:…微妙に「政治を斬るぜ!」みたいなボケぶっこまないでくださいね。
黒:オーストラリアじゃおもいっきり墜落したけどな!…ってのはさておきDFが大ピンチだな。
赤:読むだけで長引きそうな横山のケガで跳ね返せるDFが足りなくなりました。
黒:河合がいるのは心強いが、今年の河合は守備はいいとしても
  攻撃では都倉目掛けてアバウトに蹴っ飛ばすだけだからなあ。
赤:過密日程でやりくりにも苦労していますから尚更ですねぇ。
  仙台から石川直樹を獲得しましたが、まだケガで出られませんし…。
黒:増川ーっ!早く戻ってきてくれーっ!
赤:気持ちはわかりますが、今いるメンバーで何とかするしかないですよ。
黒:次節の甲府との直接対決も考慮に入れなきゃならんが目先の勝ち点3も欲しい。
  いろいろと頭を悩ませることになりそうだな。
赤:差し当たってはDFラインですが、どうしますかね?
黒:甲府戦はウィルソンを抑えるのに真ん中は河合だと思うが、マリノス戦は悩ましいな。
  ビルドアップを考えるなら菊地だがコンディションや経験を考えたら河合かもな。
赤:左は福森としても、右は流石にミンテは怖くないですか?
黒:ただ、進藤はアウェイのマリノス戦でやらかしている。
  セレッソ戦の後半は持ち直したし菊地を回すかもな。
  DFラインの人選もだが、受ける守備だとずっと守備のターン!になりかねん。
  前線の3人でひたすら前プレさせたほうが勝機を見いだせそうな気もするな。
赤:シャドー2人で交代枠確定させるってバルさんコンサみたいですね。
黒:内村スタメンでひたすら走り回らせるってのはアリだと思うぜ?
  出番に恵まれていないし、今までの鬱憤を晴らしてもらおう。
赤:(…何か捨て駒っぽく感じるのは気のせいかな?)
  セレッソ戦ではチャナティップがものすごいアシストしましたから楽しみですね!
黒:ああ、それなんだが…。
赤:嬉しそうじゃないのはなぜなのかと。
黒:いや、嬉しいんだけどさ。
  あんまりすごいプレーやっちゃうと目の色変えて研究されそうでな。
  仙台送りになった野津田とは違う意味でコンサからいなくなっても困るし…。
赤;上のチームじゃ常に出られるとは限りませんからあんまり心配しなくても。
黒:マリノスは守備が堅いから先に点を取られるとひっくり返すのは難しい。
赤:でも、慎重になりすぎると斉藤にいいようにやられますから
  積極的にいってほしいですね!
黒:ところでウチの飼い主が札幌でほっつき回ったらしいんだが…聞く?
赤:オチがそれですか!


 細かいハプニングはあったけど特段やらかしたワケでもないので…。
 まあ、コンサが勝てばすべて解決ってことで。

posted by フラッ太 |11:20 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)