スポンサーリンク

2017年07月07日

【お知らせ付き】大宮戦の展望。

【第3回CSBAに関するお知らせ】 
 参加人数確定のため締め切りを今週いっぱいまで(7/8)と致します。ご了承下さい。
 (それより早くなる場合もありますので、申し込みの際はお急ぎ下さい。)
 その後、はな35さんとかりんさんから参加の申し込みがあり、現在、参加人数は10名です。
 なお、会場は決まり次第ブログでお知らせしますので今しばらくお待ち下さい。


赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  前半戦を勝ち点15で終えて降格圏からも脱出しましたね!
黒:何を浮かれているんだよ?
  ボーダーとなる勝ち点34までには後半戦だけで勝ち点19が必要なんだぞ?
赤:わかってますよ、そんなこと…。前半戦の総括もしておきたいところですね。
黒:いいだろ別に。孔明さんれいほうさんがやってくれているんだから。
赤:まさかの堂々手抜き宣言ですか!
黒:清水に勝って連敗脱出したはいいが、明日の大宮戦に勝てなければ意味がない。
赤:残留争いの直接対決、6ポイントマッチですもんねぇ。
黒:ホームでは大宮に勝てたがあれは完全に忘れるべきだ。
赤:新潟や広島と違って復調の気配はありますからねぇ。
黒:ドームでの試合は向こうがドン引きだったが明日の試合はそうはならん。
赤:向こうのホームですし、都倉が出場停止ですから前には出てくるでしょうね。
黒:それよりも問題なのが横山が出場不可なことだ。
赤:河合がいるから問題ないんじゃないんですか?
黒:大いに問題ありだ。
  河合は経験値は高いがスピードがないからDFラインを高くできない。
  加えて都倉がいないんだからとりあえず前に蹴っ飛ばすって避難もできない。
赤:ヘイスも高さはありますよ!
黒:お前、ヘイスに空中戦で競らせて消耗させる気か?
  ヘイス様は足下でしっかり持たせてあげたほうがいいに決まってるだろ?
赤:(ジト目で)いつのまにかヘイス様になっちゃってますね。
黒:空中戦の勝率が変態レベルの都倉と同じ事を求めるのはヘイスといえど無理がある。
  増川が戻れるなら前に蹴っ飛ばすだけってのはなくなるだろうが…。
赤:センターラインを2枚欠くってのは想像以上にキツいんですねぇ。
黒:ロングボール1発でってのが難しい以上、辛抱強く地上戦で活路を見いだせるか。
  運動量もだが、動きの質が重要になってくるな。
赤:ヘイスを中心に考えるとして、相方は誰になるんでしょう?
黒:芸人じゃあるまいし他に言い方ないのかよ…。
  菅とのコンビが見たいがたぶん内村あたりになると思う。
赤:早坂は?
黒:ない。
赤:断言ですか!
黒:四方田コンサは中盤の3枚の運動量が落ちると途端にピンチになる。
  清水戦も兵藤と交代させたあたり早坂はそこを補うための起用になるとみる。
赤:兵藤にリタイアされたら痛恨すぎますからねぇ。
黒:稲本もまだ部分合流だし早坂を前線に回す余裕はない。
  浦和も使わないんなら矢島貸してくれよ。天皇杯もないし中断開けにすぐ当たるし。
赤:矢島はどこも狙っているでしょう。ジェイの補強でお金もないでしょうし。
黒:それは言うな。
  まあ、浦和は広島と馬鹿試合やるわ、川崎にボロ負けしてアウェイでバス囲みされるわ
  それどころじゃないだろうけどな。
赤:そんな嬉しそうに言わなくっても。浦和とは中断開けにホームで対戦しますけど、
  まずは大宮戦を勝っていい空気で中断期間に入りたいですね!
黒:埼スタの新潟戦は当事者以外引き分けキボンヌ!…かもよ?


 数字拾いした紙が行方不明になった(泣)。

 前半戦の勝ち点以上に後半戦で勝ち点を積み上げるのはかなり難しいミッション。アウェイといえど、ここは勝利が絶対。蹴落とせるときに蹴落としておかないと性悪ミーヤが何するかわかったもんじゃない。ウチのミーヤはエロ全開で一向に構わんが。ただでさえ残留のラインコントローラーの異名がある大宮は余所からしても「寝ていてくれ…」と思っているはず。

 シビレる残留争いはここからが本番。

 暑さ対策もいろいろと必要になってくるし、戦力の維持、底上げも必要。
 ここを勝利できないようでは残留争いの見通しは暗い。
 未だアウェイ未勝利の壁を破るためにもここは勝つ!

posted by フラッ太 |11:45 | スチャラカプレビュー | コメント(3) | トラックバック(0)