スポンサーリンク

2017年03月28日

最初(にして最大?)の関門。

>○たさんが応援バカならオレは何になるんだろうな…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  日本代表はアウェイでUAEに勝利、今野が神でしたね!
黒:やべっちでしかチェックできてないが2点目の外に回る動きが素晴らしかったな。
  あれときちんと前に落とした胸トラでごはん3杯いけるぜ。
赤:ケガで離脱なのが何とも残念です…。
黒:久しぶりにスカッとした勝利だったな。
赤:スカッとした勝利といえば稀勢の里の逆転優勝もですね!
黒:ウソつけ。左の使えない稀勢の里が2つ続けて勝てるワケなかろう?
赤:じゃ、取組観てくださいよ。
 (黒、取組をガン観する)
黒:…痛みに耐えてよくやった!感動した!よし、今日はこれで終わり!
赤:こらこらこら!何しに来たんですか!
  これからコンサの話するのにツカミで終わっちゃダメでしょ!
黒:稀勢の里が勝ったからコンサも残留!以上!
赤:んな、アバウトな…。
黒:上に上がれそうで上がれなかった、左おっつけが攻めの生命線のコンサ。まるで稀勢の里だ!
赤:まあ、似てるっちゃ似てますが…。
黒:本割を変化で勝ちに行ったのは致し方ないが、優勝決定戦は変化なしだ。
  二本差されたけど右手一本であのクソ重い照ノ富士をよく投げきったよ…。
赤:コンサも広島を撃破してスカッとしましたね!
黒:…ずいぶん強引にネジ込むな。
赤:放っといたら稀勢の里ネタで独演会やっちゃいそうなので。
黒:広島の不調に助けられたとはいえ、コンサの方向性が見えた試合だったな。
  勝ちきったのはデカいぜ。
赤:結果が出ると自信もつきますしね。ご主人様、宮澤をベタ褒めでしたよ。
黒:期待されながら実力を出し切れずにいたが、いよいよ覚醒。まるで稀勢の里だ!
赤:つ だから、それはもういいですって…。
黒:…大きくなりやがって。
赤:何を偉そうなこと言ってるんですか。
黒:だが、J1での宮澤は誰の目にもわかりやすいほどに活躍している。
  飼い主の妄想ネタがマジになるかと思うくらい存在感が増しているのは間違いない。
赤:セレッソ戦も広島戦も攻守に効きまくりでしたからねぇ。
黒:見てくれー、攻守に獅子奮迅の宮澤だー。
  山口蛍を追っていてとんでもないモノを見つけてしまった、どうしよう…。
赤:それが言いたかったんかい!
黒:ハリやん、ドームに視察に来ればよかったのに。
赤:代表監督つかまえてハリやんとか何様なんですか、もう…。
黒:早く宮澤が呼ばれないかな。ああ~♪憧れの日本代表~♪
赤:それバタやん…って、古いにも程があるわっ!

黒:さて、次節はアウェイ甲府戦だ。スパッと切り替えないとな。
赤:(いいだけフリーダムにしゃべっといてよく言うよ…)
  4試合を終えて勝ち点4。ここは何としても勝ち点を稼いでおきたいですね。
黒:何を甘いことを。勝つのみ!
赤:そりゃまあ、そうですけど…。
黒:勝ち点=試合数ってのは残留できるかギリギリって数字だ。
赤:開幕5試合で勝ち点5以上というのが、残留への第1関門ですからね。
黒:残留争いのライバルになりそうな甲府には直接対決で勝たなきゃいかんよ。
赤:勝ち点1では満足できない、と。
黒:最初から引き分け狙いしてどうするよ?
赤:いや、あくまで毎試合勝ちに行くのは当然ですけど。
黒:カネが物を言うJ1でしぶとく残留し続けているのが甲府だ。
  甲府を乗り越えられるかは勝ち点で最初の関門であると同時に、
  クラブとして乗り越えるべき最大の関門でもある。
赤:なるほど。
黒:甲府は特にそうだが、身の丈を知っているよな。
赤:また上から目線なことを…。
黒:んなこたねーよ。
  限られた予算、持てるモノを最大限に生かし切って厳しいJ1を生き残ってる。
  チーム作りといい地域に根ざした経営といい、残留を目指す上で大いに学ぶべきクラブだよ。
赤:ですねぇ。
黒:まあ、コンサは今年も補強した選手がスタメンに入っているからそこは評価できる。
赤:あとは早坂がいつ戻ってくるかですね。
黒:頑張れる選手の代表格だからな。夏場の苦しいときには頼りにしたいぜ。
赤:早坂もマルチロールで頑張れますから兵藤と共に中盤を底上げして欲しいです。
黒:甲府としてもウチら相手にホームでドローでは満足できんだろう。
赤:バチバチ火花散るバトルになりそうですね。
黒:副音声でいいからいつだかの天皇杯みたいに
  海野社長とノノ社長で試合そっちのけのトークバトルしてくんねーかな?
赤:それはそれで見たいです。
黒;ノノ社長も言ってたが、サポーターの力ってあると思うんだよな。
赤:…もしかして、見えない力で締めようとしてます?
黒:甲府にも勝って「今年のコンサドーレはひと味違うぞ!」ってのを見せないといかん。
  降格ド本命の前評判を380°ひっくり返すぜ!
赤:380°じゃ大して変わってないでしょ!


 マジメな分析は誰かやるでしょってことで今回は稀勢の里優勝記念として勢いで作ってみた。
 代表もアウェイでUAEに勝ったのはいいけど最終予選は何があるかわからないんだから
 決して気を抜かないでもらいたい。韓国だってアウェイとはいえグループ最下位の中国に負けたんだし…。
 今年の赤黒スズメもひと味違うぜ!と言いたいところだけど…あんまり変わってない気が(汗)。

posted by フラッ太 |00:50 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)