スポンサーリンク

2016年11月15日

いつも通りに。

>絶対勝利!絶対昇格!絶対優勝!@こげ茶さん

 さて、いよいよ最終節を迎えるコンサ。
 艱難辛苦を乗り越えて自動昇格の切符を掴むのはたったの2つ。

 艱難辛苦を乗り越えたのはかくいうオレもである。9月に予定した弾丸ツアーはおすましが来年の3月に延期となりお流れ。何とか行けそうだったヴェルディ戦も、はじめてのアウェイ遠征を目論んだフクアリも参戦できずじまい。となると、もう最終戦にターゲットを絞るしかなかったわけだが、ホントにしんどい日々だった。10月の月末はコンサも勝てずに苦しんだし、マジで倒れるかと思ったぞ…。

 流れとしては2011年、石崎コンサの昇格時に似てきている。
 ただ、優位な立場にいるとはいえ最後のツメを誤っては全てが水の泡。というわけで、

 2016弾丸ツアー・ファイナル ~We are 12(twelve)~

 ボケなしの直球勝負。今年のコンサを締めくくるにはこれ以上のツアータイトルはあるまい。もっとも、これはNFLのシアトル・シーホークスから拝借したもの。NFLの中でもシーホークスは熱狂的なファンが多く、試合の流れを左右するクラウドノイズはジェット機の騒音並になるとも言われるほどでホームゲームで滅法強い。ヒマな方は過去ログも読んでみてくださいな。

 今年のコンサは一体感でここまでやってきた。負ければ3位転落のピンチだったフクアリでも、それが当然であるかのような劇的な逆転勝利で再び流れを引き寄せた。関東圏にお住まいのサポーターはきっとドームに劣らない、いやそれ以上の空気を作るべく足を運んだに違いない。最終戦、ドームにも駆けつけるっていう猛者もおられるのかな?

 そのバトンを受けて最終節をオールコンサドーレで勝つ。
 席種に関係なく、足を運ぶ人たちがWe are 12!と胸を張り、精一杯応援してJ1を勝ち取る。
 この空気を今年だけのもので終わらせない、ずっと熱量を持ち続けよう。

 …まあ、オレ個人としちゃ、試合当日以外は至って好き勝手に動くつもりだけどね(苦笑)。もっとも、今回はSIMフリースマホがあるから迷子にはならない。よってハプニングも起こりえないのである(断言)。今回は金曜に弾丸移動で札幌入りするので気合い十分。

 食うぞ!買うぞ!喜ぶぞ!

posted by フラッ太 |00:20 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)