スポンサーリンク

2016年06月27日

喜びも中くらいなり…。

>天皇杯の試合っていつだっけ?

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。…って、どうして出番が来たんでしょうか?
黒:知らんよ、そんなこたぁ。それよりもウチの飼い主に文句言っとけ。
赤:出番に関しては文句言える立場じゃないですよ…。
黒:そうじゃねぇよ。北九州戦、宮澤のゴールで勝ったからってはしゃぎすぎなんだよ。
  おかげでケガしたじゃねーか!
赤:それは関係ないでしょう…。
黒:いくらうれしいからって「きゃーっ、ヒロ様ーっ!結婚してーっ!」はねーだろ。
赤:既婚者ですしねぇ。
黒:…お前にもいろいろとツッコみたいんだが
  未だにゴールシーンも観てないくせして、よくそこまでテンション上げられるよ、全く。
赤:あんまりブーたれないほうがいいですよ?
  ご主人様、仕事忙しくてそれどころじゃなかったんですから。
黒:それでこっちに無茶ぶりかよ?
赤:アウェイ群馬戦は宮澤に加えてマセードも欠きましたがウノゼロ勝ちです。
黒:地味に地雷踏みそうなシチュエーションだったが何とか乗り越えたな。
赤:アウェイですし、ここは勝てればOKじゃないですか?
黒:まあそうなんだが、ここにきて主力の離脱が増えてきたのは怖いな。
  ソンユンも五輪代表にドナドナされたし。
赤:そこは喜びましょうよ。コンサから代表選手出るんですよ?
黒:ウチよりも他のチームが喜んでそうだけどな!
赤:それは否定できないですけどね…。
黒:首位にいるとはいえ次節の函館開催でやっと半分だ。先は長いぜ。
赤:これこそJ2ですよね。
黒:ソンユンはともかくとして、ここからは選手層の厚さも問われる。
赤:ただでさえ厳しいアウェイでのセレッソ・岡山戦が待ってますしねぇ。
黒:7月からは上位チームとの対戦が続く。
  キツいのは間違いないが、7月のアウェイで2つ以上取れれば多少は楽になる。
赤:今から星勘定してもあんまり意味ないですけどね。
黒:わかってるって。首位にいられるからなのかもしれんが、
  今年のコンサは毎試合何かしら明確な課題があるように思えるな。
赤:次節も都倉が出場停止ですからね。
黒:攻守に渡って都倉の存在がデカい四方田コンサだ。
  ある意味、一番難しい課題かもしれんぞ?
赤:攻撃はまだしも、前線からの守備をどう構築するかですよねぇ。
黒:誰が出てもチームとして同じ事ができるか?
赤:それはシーズン全体通しての課題ですけどね。
黒:まあな。…ところでウチの飼い主、録画いつから観てないんだ?
赤:松本戦かららしいですよ?
黒:溜めすぎだろ!


 今回は特別出張版でお送りしました。というわけで、またしばらく潜伏します。
 姐さんの三部作シリーズも定着してきたし、オオドサさんのケンミンショーシリーズも安定してるし、もう出番はいいかな…。

posted by フラッ太 |18:32 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)