スポンサーリンク

2016年06月07日

松本戦の展望。

>windows10なんて大っ嫌いだっ!

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  3連戦の初戦、千葉戦は土曜日のナイトゲームでしたね。
黒:駅前、西友ある!ダイエーはない!
赤:また古いネタを…。
黒:伝説と認めたホウレン草は佐渡にはないらしい。
赤:しつこいよ!千葉戦は2点差を追いついての引き分けでした。
黒:今までのコンサだったらタコ殴りに遭って試合終了後はゴール裏で説教モードだったな。
赤:今までと違って成長を感じられるところではあるんですが、稲本が…。
黒:全治8ヶ月じゃあ今季絶望どころか来季の開幕だって厳しいぜ。
赤:戦力的にかなりの痛手ですよねぇ。
黒:つっても、したくてしたケガじゃないんだ。
  稲本と一緒にJ1で戦う!っていうモチベーションにするしかないな。
赤:深井さんと宮澤がいない状態で稲本の負傷交代は流石に想定外でしたね。
  代わって入った上里も悪くはなかったと思うんですが…。
黒:でも、4番手と5番手のボランチコンビじゃどうしたって見劣りする部分は出てくる。
  深井さんと宮澤の凄さが逆説的に証明された格好だな。
赤:というと?
黒:例えば深井さんはボールを奪う能力が高いとか、
  宮澤は終盤になっても足が止まらずにPAにまで出ていけるとか
  ボールを捌く、奪われないだけじゃない+αがある。
赤:単に中盤の底からパスを出す、無難なプレー選択だけじゃ物足りないってことですか?
黒:わかってるじゃねーか。特に宮澤には“王子テイスト”も見受けられるしな。
赤:王子ってジャイキリのですか?
黒:というわけで、今からこの王子テイストについて5時間くらい語り尽くそうかと…。
赤:(即座に)松本戦、行きましょうか。
黒:えー。
赤:松本は3連勝で順位を3位にまで上げてきました。正に“眼下の敵”です。
黒:松本に山に雅と書いて…、松本サンガですか?
赤:まつもとやまが、でしょ。わかってるくせに…。
黒:ごめんなさい勉強不足で。ウチの次官が調べたんで詳しいことはわからないんですけど。
赤:そのセリフがなきゃ誰の物真似かわかんないですよ…。
黒:(ソリマチン嫌いな意味で)大変根深いものがある!
  そしてね、あれですよ、アルウィンはねぇ、フットボール専用スタジアムなんですよ?
  アクセスもいいしアウェイの空気を感じられるスタジアムなんですよ?
  それをね、やれねぇ、経世会がどうとか言いますけども…
赤:鈴木宗男かっ!…って、これ元ネタわかる人いるんでしょうか?
黒:千葉戦がドローだったからここはどうにかして勝ち点3が欲しいな。
赤:深井さんが戻れるとはいえ、けっこう厳しいですよね。
黒:カギを握るのはヘイスだな。
赤:内村じゃなくて?まあ、やっとヘイスも結果出しましたし、
  交代選手込みでの総力戦になりますからね。
黒:汚いぞ札幌!ヒキョーだぞ札幌!都倉なんかじゃなかったんだ!
  ウッチーに注意を向けてたらやられたのがヘイスだったとは!
赤:だからやめなさいって!
黒:それはともかく、増川に頑張ってもらって
  「小松菜なんかなかったんだ!」ってくらいに制空権を握って欲しいな。
赤:(もう、そこで通しちゃう気ですね…)
  去年ほどじゃないにせよ、放りこみからやられるのって無性に悔しいですよね。
  千葉戦もエウトンに手を焼きましたし。
黒:エウトンに関して言えば高さよりは強さで苦労させられたんだけどな。
  福森の対人守備がすごく軽く見えたから余計に怖かったよ。
赤:増川にはそろそろセットプレイからのヘッド1発を決めてほしいところです。
黒:あまりに卑劣な作戦です!
赤:いや、別に卑劣じゃないでしょ…。セットプレイだって立派な戦術ですし
  過密日程ですから省エネで勝てればそれが理想ですよ。
黒:これで観客が14,000人だったら言うことないんだけどな。
赤:元ネタがわかんないとまるで楽しめないオチですよ、それ…。
黒:監督の采配も勝敗を分けそうだな。策に溺れるソリマチンが観たい!


 千葉戦直後からこんなネタ考える奴おっかしいよ!ある意味ビョーキだよ?
 はいどうもー、じゃないよ!…自覚あるけどさ(汗)。

 一度書いたのがエラーで吹っ飛んだので今回は開き直ってネタに突っ走ることにした。それにしても、清水をキッチリとドロー沼に引きずりこんだ水戸△。清水、シュート3本って…。

posted by フラッ太 |14:00 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)