スポンサーリンク

2015年10月03日

ヴェルディ戦の展望。

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:おいV止めろ。
赤:いきなり小ボケからですか!
黒:やってやるんだ。
赤:小ボケのジャブはいいですからプレビューやりますよ。
黒:つってもなあ、先取点取られたら今の状況じゃ追いつけんだろ。
赤:ウチのご主人、敢えてコンアシもチェックしてないみたいですよ?
黒:それでこっちに投げたのかよ!ひでぇなおい。
赤:でもまあ、スタメン予想だけはチェックしているようですが。
黒:謙伍が引き続いて右WBってことは謙伍の出来が良かったと監督は判断しているんだろうな。
赤:DFラインはパウロンが戻れそうです。
黒:福森が出場停止だから戻れれば大きいな。
  だが、ヴェルディは伝統的にポゼッションが上手いチームだ。苦戦は免れないだろう。
赤:プレーオフ圏内で是が非でも勝ち点3を取りに来るでしょうしねぇ。
黒:守勢に回るのは想定内だろう。
  前兄を左のWBに持ってきているのは守備も考えてのことじゃないか?
赤:そうなると少ない手数で一気にゴールに迫れるかですが、
  内村が2試合の出場停止なのはかなり痛いですよねぇ…。
黒:痛いのは確かだが、ものは考えようじゃないか?
  7人でガッチリ守って攻撃は前線の3人にお任せみたいな感じで割り切れるだろう。
  ある意味でナザリトにはお誂え向きのシチュエーションになるかもしれんぞ?
赤:圧力をかけてきたときにその裏を突ければ…ってことですか。
  そうなると、そこまでボールを運ぶことができなければ防戦一方になりますね。
黒:宮澤が前に出ていければ理想だが、カバーリングでの守備に忙しくなるだろう。
  カギは深井さんの守備とフィード、判断良く前線に出られるかとみる。
赤:バイタルエリアを空けずに
  かつボランチのどちらかが常に攻撃に参加できる状況を作れるか、ですか。
  かなり難易度の高いミッションになりそうですね。
黒:回数は多くならないかもしれんが、
  裏を突きつつもシュートまで持っていってFK,CKをもらうってことも大事だ。
赤:セットプレイに勝機を見いだすんですね。
黒:今までのアレからしたら入る気しないけどな。
赤:つ パウロン、ナザリト、都倉と揃えば高さでは優位に立てますよ。
黒:それもあるが、休む時間もできる。
  長い距離を走るWBにはどうしても負担が大きくなるしな。
赤:いずれにしても、FWの個人能力頼みになりそうですねぇ。
黒:ボロボロにしてやってくれ。
赤:予想通りにシメができたので今回はこれでお開きでーす。


 …シュート浴びまくってスコアレスドローがやっと、なんてのは勘弁な。

posted by フラッ太 |19:30 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)