スポンサーリンク

2015年05月03日

よっしゃぁぁぁ!

>そうか、ウチらが磐田潰したから金沢が首位なのか…。

 ホーム磐田戦は3-0の勝利。
 金沢戦の映像はコンアシ以外ノーインフォメーションなんだが、岡山戦はゴメスと宮澤の連携に比べて荒野と稲本はイマイチ。パウロンが狙われたらしいということからも、このあたりのキズ、隙を衝かれたのかなと妄想しつつ迎えた磐田戦。

 磐田に対しては悪いイメージはそれほどないものの、小林祐希を中心に攻撃力はかなりの迫力。ポジティブな見方をしていたとはいえウノゼロで勝つってのは虫が良すぎる、勝つとしたら2-1かなあとぼんやり予想していたのだが3-0で圧勝とは望外の喜び。普段は全くと言っていいほどチェックしない順位表までJ公式でチェック。ようやっと、“いなければならない位置”に戻ってきた感じがする。

 もっとも、これは監督や選手の頑張りだけではきっとないと思う。
 連休中唯一のホームゲーム。都倉が水戸戦で放ったサポ殺しの憎いセリフ。
 ゴール裏をはじめとして「俺たちの番でしょ?」という思いはサポの側に少なからずあったはず。

 J2は特にそうだが、楽に勝てる相手など1つとしてない。
 実力的に上のチーム相手にはコンサはわりといい勝負をするとはいっても
 これほどの見事な勝利の最大の理由はホームゲームだったからってのは妄想じゃないはず。
 ドームに駆けつけた方は久しぶりに誰もが幸せなひとときに浸れたことと思う。

 「これがあるからコンササポはやめらんねぇ!」

 成人はみんなクラシックに酔いながら談笑していることだろう。ざっくりニュースチェックしているうちに都倉2発とウッチーで3点ってのがわかってしまったが(苦笑)、まあ決めるべき人が決めてくれたってことで。金沢戦で出た課題が修正できてのものならば内容も伴っての勝利といっていいと思う。

 どう頑張っても磐田戦はGW終了後じゃないとチェックできないのがつらいところだが(汗)、どことなくモタついた感のある3,4月から反転攻勢に出られそうな勢いをつけた今日の圧勝劇。まだまだ過密日程は続くし気を抜けないのも確かだが、今日だけは素直に勝利の喜びに浸ることにする。ドームに行った人たちを「うらやましい!」なんて思わないぞ。

posted by フラッ太@クラシック快飲ちう。 |23:25 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)