スポンサーリンク

2015年03月31日

京都戦の展望。

>日曜日に仕事入ったんじゃ参戦はおろかオンタイム視聴すらできやしねぇ…(泣)

 暑苦しい文章を書くのはエネルギーがいるので今回は羅列的にさらっと。

 コンサはパウロンが出場停止。頭数的な意味でDFラインの人選に苦慮するのはもちろん、
 大宮戦の内容からすると機動力勝負に持ち込まれると河合・櫛引では心配。
 大黒だけでも厄介なのにダニエル・ロビーニョまでいるとなるともう不安しかない(汗)。
 福森を1列下げる手もあるものの、攻撃の線が細くなりそうなのでできれば避けてほしいが…。

 MDHを観た限りでは宮吉のドリブル突破と石櫃のクロスがある京都の右サイドがかなり強力。ここをどう防ぐかで勝敗の行方が決まってもおかしくない。左SHにも駒井がいるし、ドリブルでゴリゴリ仕掛けられようもんならヘタすると両サイドが死ぬ。受け身に回らずにというのは最低条件。長崎戦の教訓を生かさねば。

 両サイドを抑え込まれても中央で逆襲できればいいんだが、そう上手くいくかな?
 大宮戦で宮澤が抜け出したあのシーンがひとつの光明だと思うんだが、さて…。

 ただ、ここまでの京都は失点も多いし、
 山瀬を切り札的にサブに残してどうにか立て直しているという印象がある。
 決定力もある山瀬が出てくるまでにリードしておきたい。

 大宮戦で孤軍奮闘だった古田。フルタイム使うのは難しそう。稲本は確定として、古田も交代前提と考えると残りの1枚のカードをどう使うか?ギリギリの選択を迫られる前に楽な展開にもっていければいいが…。個人技のある前俊や走れる小山内あたりには出番があると思いたい。つーか、後ろが足りない状況にもかかわらず、これで小山内が出られないようなら(ry。監督、出してください!

 ターンオーバー的な選手起用は当然あるだろうが、京都戦は序盤のヤマ場。自動昇格の目安となる5試合で勝ち点10に乗せるためにも何としても勝ち点3が欲しい。昇格のライバルに勝ち点3をやらないだけではダメで、自分たちが勝ち点3を取らないと上位戦線には食い込めない。

 平日のナイトゲーム、仕事人ナイトでいつもとは客層もちょっと違う。
 イヤらしい話、新たにお金を出してくれる人を増やすか減らすかという試合。
 勝つぞ!
 

 

posted by フラッ太 |10:27 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)