スポンサーリンク

2015年02月08日

今年は最初で最後!?の弾丸ツアーは予定でほぼ決まりという話。

>ネタの神様が降りてこないのはプ○キュアの新シリーズをチェックしてないからか?もう2話目だし…。

 今年のホーム開幕戦は3月15日。そして当日移動ともなれば自ずとスケジュールも決まってくる。
 とはいえ、弾丸ツアーは観戦とグルメとお買い物は常に3点セット。

 1日で全部やっちゃおうってのは財津一郎でなくてもヒジョーにキビシーっ!と言いたくなるのだがこれだけは譲れない。ましてや毎月15日は毎回お世話になっている昴珈琲店では20%OFFの日。こっちが遠方に住んでいるにもかかわらず、案内のハガキを出してくれるそのお心遣いに応えないワケにはいかない。てなわけで、

 2015第1次弾丸ツアー ~全部乗せプリーズ~
 11:46 札幌駅着
 12:00 南北線さっぽろ駅へ
 12:15 平岸駅からシャトルバスでドームへ
 13:00 試合開始
 15:05? 試合終了
 16:00? 市内中心部へ
 17:30? 晩ごはん
 18:30? 祝勝会

 何ともアバウトだが、ドームへ移動→観戦→お買い物→グルメというのは動かしようがないので。普段は前泊するのでホテルのチェックインは事前に済ませるんだけど今回は当日移動なのでチェックインは少なくともお買い物の後。札幌駅到着後すぐにコインロッカーを見つけられないようだと遅刻の可能性大(汗)。ダッシュは避けられんだろうなあ…。
 市内中心部でかつ迷子にならないお店は限られる。ノルベサ近くのSuage+を一応本命視しているけど、食うことに関しては執念深いので市内中心部という条件付きでできれば新規開拓もするつもり。時間があればビックカメラ様で格安スマホの相談および購入も考えたが流石にムリ。

 まだチームの骨格は見えていないものの、都倉・ナザリト・小野・稲本・ニウドの全部乗せってのは観てみたい。無理だろうけど。ともあれ、ガッツリ補強した新戦力が活躍してわかりやすい形での勝利が欲しい。「今年のコンサは違う!本気でJ1行く気だ、行けるぞ!」って空気にしたいしね。

 さて、お店検索すっかな。ネタはボチボチ考えれば何とかなるでしょ…。

posted by フラッ太 |23:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)