スポンサーリンク

2014年10月28日

ツアータイトルは…

'14 第3次弾丸ツアー ~Remember 12・3~

 いつも悩むツアータイトルは今回すんなり浮かんできた。実際12.3の39000人のうちの1人だった身としてはあの光景は一生モノ。忘れることはない。だって、息せき切ってドームに入ったら対面までギッシリ埋まってたんだから!終了間際のあの盛り上がりはマジで鳥肌が立った。

 ギリギリな状況の中、ラスボス相手にホームの最終戦でJ1行きを決める。

 今年の日程発表直後は行けるかもと思っていた。だが、財前コンサは攻めの補強に出たのにもたつきっぱなしで挙げ句監督解任。バルバリッチ体制後も直接対決の千葉戦で負けたこともあり「(6位に)かすれば儲けものかな…」とだいぶ気持ちが冷めたというか、“次”を見据えることにベクトルが傾いていた。

 数字上の可能性はあるにしても、6位に滑り込もうと思ったら湘南に勝たない限りは現実味がない。そう思っていたところに昨日の勝利。現金なもので、「これは12.3の再現、アリでしょう。いや、そう持っていかないと!」と気持ちを入れ直した。参戦も年2が精一杯でオンタイムで試合を観る機会が少ないためについつい傍観者な立場になりがちだけど、選手や監督は“現在”(と書いて「今(いま)」と読む)を戦っているのだから。

 買うのは当然SS指定。バモりながら戦況を冷静に見つめるなんて器用な真似はできんし、そもそもそんな体力もないし(汗)。少しでもクラブにお金落としたいし、戦術厨はじっくり試合を眺めるのが性に合っているというもの。いつもはチケット発売と同時に手配をするのだが出足が遅れてしまった。
 何とかSS指定のおまッケ2を確保したものの、ちょうどいい高さの席は軒並み全滅。もしかして売れ行きかなりいいのか?それともちょうどいい高さの席はシーチケ優先で、もともとおまッケ2の席の設定そのものが前のほうばっかりだったとか?前のほう、特に可動席だと回り道しなきゃならない上に階段の上り下りがしんどいが(←それは単に運動不足なだけだろ!)、一応回り道しなくていい座席にした。

 最終節は14時キックオフなので当日移動でも問題はないんだけど、そこはそれ、弾丸ツアーはお買い物とグルメがセットになってはじめて弾丸ツアーであるからして、前日の土曜日の移動。休みをもらえれば理想なのだが土曜日は早上がりなので空気を読んで仕事をこなして札幌へ。夕方7時(といってもこのころはもう真っ暗かな…)の到着予定。余計に金を使うだけな気がするが、そこは気にしたら負け。日曜の夜は当然祝勝会を行うので、月曜日の朝イチで帰る予定。

 いろいろとツアーにおける悩みはあるがそこはあんまり気にしないことにして。
 ヒマな方がいればサタデーナイトはおつき合いしますよ。むしろ「誰か付き合ってーっ!」と叫びたい…。
 残り5試合、1つ1つ積み重ねてJ1の切符でも蜘蛛の糸でも掴み取ろうじゃないの!

posted by フラッ太 |00:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)