スポンサーリンク

2013年09月03日

【再掲】今年もやります!弾丸ツアー!

 東京・札幌弾丸ツアー2013 ~事はすべてエレガントに~

 いきなりツアータイトルから入っちゃいました。おすましは例年代表ウィークと重なることが多いので9月の1週目あたりと踏んでいたけど、今年のおすましは9月15日が千秋楽。アウェイ栃木戦とカブることになった。どっちみちおすましとのハシゴは不可能なのでその意味ではあまり問題はないが(おすましについては公式HP参照)。ツアーの日程は

 9月13日(金)札幌移動、練習見学
 9月14日(土)東京移動、(一応)アキバ探検
 9月15日(日)おすまし千秋楽

 こんな感じ。今年はシフトの都合上月曜日に休みが取れず、ツアーは非常にコンパクト&タイトな日程に。金曜日は例によって弾丸移動、月曜日は朝イチで移動して午後から仕事。去年は大相撲秋場所と重なっていたけど今年は15日が初日。うまくいかんもんだねぇ…。

 完全にプライベートな話なので別にどーでもいいじゃねーかっちゃそれまでなんだけど、一応、毎年の公式行事として位置づけているもんで(苦笑)。形から入ろうと毎年ツアータイトルを決めているけど、今年のテーマは「余裕ある大人の旅をサラリと行う」ことを目標とした。毎年何だかんだアクシデントに見舞われるのはいい加減卒業しようではないか、と。要するに

 絶 対 に 珍 道 中 に は し な い ぞ ?

 という意思表明みたいなもの。別にネタ提供するためにツアーやってるワケじゃないので。

 去年のような盛大な迷子はもうこりごり。つーか、今年は日程が短いので自然と選択肢が限られてくるし、キチッと行程を組まないとえらい目に遭うのが確実だからというのも背景にある。buono buonoは…行ければいいけど状況次第かな。誰かと会うことができれば良し、気ままな一人旅もまた良し。


 …とまあ、ここまでは7/12からのコピペ。別館の方では時々書いていたんだけど14日はJ1の試合がある(FC東京VS浦和@国立、横浜FMvsC大阪)。悩んだ結果横浜戦は断念。問題なのは国立の試合。キックオフが18:30と中途半端だし、国立はスタグルに期待できないらしいし、試合終了後にはお目当てのお店は閉まってるし…。
  さらには14日はベトナムフェアがあるとか(公式HPはこちら)。折しも13日は札幌でオータムフェストが開幕(公式HPはこちら)と日程がタイトだっつーのに誘惑が多いこと多いこと。旅程の組み直しをすればいいんだけど間に合うかどうか。「散々迷子になっといてビシッとスケジューリングできるのかよ?」とかツッコミ入りそうだなあ…。メシの目星はバッチリなんだけどねぇ…。

 最近はプレビューに小ネタを挟むようになった。その効果があったかどうかはともかく、
 次節は弾丸ツアー真っ只中となりネタを作る時間も書く時間もない。
 いろんな意味でネタは期待するなと言っておきます。

posted by フラッ太 |22:14 | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)