スポンサーリンク

2013年03月29日

あの総統が…。

【おことわり】
 タイトルから何となく想像はつくと思いますが、あくまでネタです。
 煽り要素も多少は入ってますがマジにとらないように。そこんとこヨロシク。
 ちなみに、ニコ動やyoutubeでおなじみのあの人ではありません。あしからず。


 ガンバの諸君、また会えてうれしいよ。
 1万人など滅多に入らないスタジアム、芝生席のある光景…J2にはもう慣れたかな?

 1年でJ1に戻る。難しいミッションだが、諸君らなら可能だろう。広島や柏など間違ってJ2降格したクラブは軒並みそれを可能にしてきた。イナゴのように現れて勝ち点とスタグルを食い尽くしていったクラブもあったな…。そのイナゴを退治してJ1に上がったのを昨日のことのように覚えているよ。だが我等の夢だったJ1暮らしも1年で逆戻り。現実は非情である。
 諸君らは開幕戦でこれまた昇格の有力候補の京都相手にロスタイムに勝ち越されながら再び追いついてドローに。さすがは去年J1で最多得点を誇る攻撃力のガンバ、そんな諸君らと2年連続で相見えるのを非常に光栄に思うよ。しかも今度はまさかのJ2の舞台でだ。現実は非情である。

 勝て勝て勝て勝て ホームやぞ

 万博ではおなじみのダンマクだ。去年の我々は万博で炭坑スコア同然の惨敗を喫した。あの時は諸君らの力に恐れおののくよりも、我々の無力さに歯噛みしたものだよ。…そういえば、諸君らはあれ以来万博では今年に入っても勝利がないようだが?まだ本調子ではないようだ。とはいえ、遠藤・今野とフル代表を2人も抱える戦力は巨大と言っていいだろう。代表が不在でも圧倒的な勝ちっぷりを…ん?ここまで1勝4分け?2点のリードを後半だけで追いつかれた?…まだまだ本調子ではないようだ。しかしアウェイでは強い。警戒は怠れない。

 先日はひと悶着あったようだが、ウチのドーレくんさんは運動神経抜群だ。もちろん、中の人などいない。ドールズと一緒に足を高く挙げることもできる。自転車にも乗れる。ただし、担架には乗らない。自転車どころかドーレくんはハチロク乗りだ。ウソじゃないぞ?ハチロクで峠も攻めるんだぜぇ。ワイルドだろぉ~?頭文字DのDは…言わずともわかるだろう。

 我等のホームスタジアム、札幌ドームはどんな悪天候にも耐えうる無敵の要塞。やっぱりドーム、暴風雪でもダイジョーブな自慢のスタジアムだ。去年、諸君らははじめてのドームを体験し、そして2度と来ないからとばかりにバシャバシャと写真を撮りまくったと聞いている。だが、我々は寛容だ。何度でもこのドームを訪れてほしいと心から願っているし、スタグルも思う存分味わって我等のホームを心ゆくまで満喫してほしい。

 J2の宇宙はグルメといで湯に満ちているまさにぶらり下部の旅。ブラックホールって言うなーっ(泣)!FC東京のように1年であっさりいなくなるなんてもったいない。J2の宇宙では「邪魔するでぇ!」と言っても「邪魔すんなら帰って~」と返されることはない。吉本ネタは桜相手にやれ!というツッコミはしないでくれたまへ。
 J2のブ…もとい、宇宙から再びJ1に戻るために、そして誇りを取り戻すために我々は戦う。やれさっぽこだの奴隷だのと散々バカにされた我々にとってはもちろんだが、同じJ2地獄を彷徨う諸君らにとっても弱いほうの大阪と言われたくはあるまい。鮎と納豆好きな妖精には厚別で一矢報いたが、諸君らから去年受けた屈辱は是が非でも晴らさなくてはならないのだ。

 我々は知っている。あの蛮行に彼らを除いた諸君らのほとんどが心を痛めたということを。自然条件に左右されないドームでの試合。フェアな戦いをしようではないか。我等が最終兵器、奈良竜樹の姿をお見せすることができないのは残念だが、GON44はもちろんのこと、新戦力の深井や神田なども既に実戦配備済みだ。我々もホームでは依然勝利がない。全力で立ち向かうことを約束しよう。馬鹿試合の可能性も高いが。
 不思議なものだ。諸君と我々は敵対する立場にありながら同時に誇りを取り戻す、光り輝くJ1に再び還るという同じ目的のためには時に戦友となりうるのだ。そこにあるのは持ちたる者と持たざる者の違いだけといってもいいだろう。…どうやら感傷に浸って饒舌が過ぎてしまったようだ。最後にもう1つだけ。





























 勝ち点3くださいっ(平伏)。

posted by フラッ太 |20:50 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)