スポンサーリンク

2013年03月17日

なんてったって宮澤!

 赤:さて、今日は神戸戦ですね。神戸はかなりの難敵です。
 黒:そうだな、J2で3年燻っているところとはワケが違う。
 赤:…それくらいにしてくださいね。勝ったからいいですけど。
   テレが負傷で、内村も欠場濃厚。FWはかなり頭を悩ませますね。
 黒:逆に考えるんだ、FW以外は既に固まっているのだと。
 赤:…最近そればっか使ってません?
 黒:マイブームだ。まあ、それはさておき今日は宮澤の出番だろうな。
 赤:宮澤には期するものがあるでしょうね。
 黒:伊達出身だからって背番号10をダテにつけてもらっちゃ困るぜ。
 赤:あんまりうまくないです、それ。
   でも今日のスポーツ紙では1トップに榊を抜擢という予想が大勢ですね。
 黒:前俊と宮澤の2トップなら後ろの8人苦労しそうだしな。
 赤:榊の1トップということは
   テレ同様に最前線から積極的に追いかけさせるってことですかね?
 黒:榊には鬱陶しいくらいにピッチを駆け回ってほしいな。それが持ち味でもあるんだし。
 赤:犬は喜び庭駆け回りじゃないんですから。榊はめんこいですけど。
 黒:榊には子犬じゃなくて猟犬になってもらわないとな。
 赤:全員攻撃、全員守備は変わらない、と。
 黒:4-4ブロックをしっかり作って、前の2人が追い込むって守備になるんじゃないのか?
 赤:それでも神戸はポポとか田代とか選手個々の能力は高いですからね。
   ゴリ押しされるとキツいかも。サブには都倉もいますし…。
 黒:コンサにとっちゃ都倉はもう疫病神だな。遼来々ならぬトクライライ。
 赤:また微妙なボケを…。
 黒:都倉や田代など高さでアタックなんてのもありそうだし、
   ただ耐え忍ぶだけではゴールを割られる可能性が高いな。
 赤:厄介なのはエステバンですね。ぶっちゃけFW以上に反則な選手です。
 黒:かつてウチにいたダニルソンより怖いよ。こういう選手を獲れるのが神戸だよな。
 赤:まともに対峙するのはちょっと無謀かも。
 黒:でも、ここを抑えないと神戸には勝てない。
   守備でいかに潰せるか、攻撃でいかに引きずり出すか。
   宮澤がいいポジションを取ってギャップを作れるかってことになるかもな。
 赤:CBも世代別代表に選ばれた岩波がいます。一筋縄ではいかないですよ?
 黒:でもJ1で戦おうと思ったらこの神戸と互角に渡り合えないとまた逆戻りだ。
 赤:腕試しには格好の相手、ということですか…。
 黒:DFラインは特にそうだろうな。神戸相手に無失点なら自信持っていいと思うぞ。
 赤:守備が本物かどうかは重要ですね。去年は守備が崩壊しましたから。
 黒:やっぱりコンサ、100年経ってもエレベータってのは御免蒙る。
 赤:それ言いたかっただけでしょ!いいかげんにしろ!


 …久しぶりにスチャラカプレビューやってみました。完全にオチありきです。
 シ○ド○ー社を出すのは自重しました。ギャグで済まなくなっちゃうので…。

 何もこんな時に神様が降臨しなくても…とは思うが、思いついちゃったんだから仕方ない(←開き直るな!)。カズゥがここまでいい仕事してるし、宮澤には何がなんでも存在感を見せつけてもらわないと。高さのある神戸では純貴よりは上原が優先されるのかな。サブ5人に減るし。
 財前コンサはしばらくの間は期待値が上がったり下がったりが続くことになると思うけど、その平均値が上がるかどうかは今日の神戸戦が大きく影響するはず。ここをウノゼロで勝てれば「行ける!」というムードを作れる。ぜひとも勝利を!

 せっかくスカパー契約してアンテナもつけたのに仕事で観られないのはどうしたもんか…。

posted by フラッ太 |10:40 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)