スポンサーリンク

2012年05月03日

涙が出た。

 ホームでのセレッソ戦、厚別開幕戦は1ー0の勝利。
 ただただ、うれしい。

 勝てそうで勝てない試合が続いて「もしかしたら1つも勝てないんじゃ・・・」とかどんどん気持ちがネガティブに傾いて。ヤホーのトップはに札幌のさの字もなくて「今日も勝てなかったのか・・・」とため息が出そうになるのをグッと堪えてオフィシャルを開いたら喜びに満ちたブロガーさんの記事であふれていたのを見た時にはもう・・・。

 1つ勝つことがこんなにうれしいとは。
 J1で勝つことがこんなに難しくて、かつ厳しい道のりとは。

 ホッとしたという安堵の気持ちはうれしさの後にやってきた。
 それだけ勝つことを待ち望んでいた。

 「やっていることは間違っていない。」
 たとえそうだとしても結果に結びつけられなければ評価されないし、認めてももらえない。
 負け続きでも選手たちは折れなかった。折れずに戦えたからこその今日の勝利だろう。
 そしてノブリン、泣かせるコメントをしてくれるじゃないのさ。

 今日の勝利はみんなで掴み取った、もぎ取った勝利。
 でも、敢えて言うならば一番の勝者は今日厚別に足を運んだサポーターでしょう。

 雨の予報の中、聖地・厚別に勝利を信じて足を運んだサポーターにとっては忘れ得ぬ勝利になったことは間違いない。どうやらその雨にも祟られずに済んで、花散りの雨はセレッソだけに降り注いだようで。支持率たった14%と札幌負けで鉄板カードと予想した全国のtotoラーにもさぞ涙雨だったろう。今回のtotoは1等ゼロでキャリーオーバー発生中。

 もう嬉しくて。
 残り物だけどウニとボタンエビの寿司に今年の山ワサビをたっぷり載っけて。
 久しぶり過ぎる勝利の美酒とともいただくのはもう涙涙ですよ。
 抑えようとしても抑えきれずに涙が出てきたよ、ホント。

 やきもきしながら今日も仕事でしたよ。本当だったら厚別にいたはずなのに・・・。
 ともあれ、またひとつ聖地厚別に新たなエピソードが加わった。
 あんだけ雨の予報にもかかわらず天気を保たせた姐さんの期待に応えて叫ぼう。

 (厚別で初勝利を拝めずに)「ぢぐじょー。行ぎだがっだなぁー!」
 
 

posted by フラッ太 |21:10 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)