スポンサーリンク

2012年04月07日

力負け。

 ホーム柏戦は0-2の負け。
 深夜勤から帰ってきてひと寝入りしてオンタイムで試合を観たが、力負けの一言。
 後半、レドミにミドル撃たれた時は「ちっきしょー、やりたい放題やられてるなあ」と思わずボヤキが。

 今日の奈良はやっちゃいけないミス、凡ミスが目立ったような。CBだから尚更かもしれんけど。1点目を取られた後に横パスをかっさらわれたのはいただけない。ぎーさんが防いでくれたからいいようなものの・・・。失点シーンは奈良を責めるのはちと酷か。BS1では山本さんの解説だったが、守備から攻撃の時でのミスというのを指摘していた。攻撃を意識してのものというのはわかるんだけど、ちょっと今日は危なっかしい場面が多かったような。

 石崎監督は今日の試合では早めに動いてきたが、交代カードの切り方は基本的には正解だったと思う。ヤスは守備で頑張ってたけど攻撃の起点にはなれずじまい。古田にスパッと交代したのは肯ける。大島の投入は早い段階であると思ったが、近藤との交代は高さというより守備の応対でバテバテになったからとみる。後半、酒井に振りきられていたし。つーか、酒井怖えぇよ。

 今日は開幕スタメンからぎーさんと宮澤が入れ替わってのスタート。ぎーさんは当たってたというか、見えてる感じ。しばらくはスタメンでもいいと思う。一方で心配なのが宮澤。何というかそこにいるんだけど働けていない、決定的な仕事ができてない。ゴールに直結する仕事という意味だけではなくて「そこはしっかりやんなきゃ!」って時にプレーが“緩い”というか、ニュートラルな時間帯ばかりだったような。
 バランサーというのを強く意識したせいもあるのだろうが、宮澤が叩かれるのはここらへんなのかなというのを強く感じた。最終的には宮澤を1列前に出したんだけどヘディングはあさっての方向に・・・。3枚目のカードで前を投入したあたりに監督のイライラを感じてしまう。今日の出来を見るとボランチなら前をスタメンで使った方が・・・と思ってしまうサポは少なからずいると思う。

 0-2からはシュートはおろかハーフウェイからろくすっぽ進めずに「何、この練習試合?」な状態。

 柏に2点のリードで余裕の試合展開にさせてしまったこと、河合が最終ラインに下がってしまったことで鼓舞する選手が中盤にいなくなったことも要因としてあるような気がする。だからこそ宮澤には奮起して欲しかったんだがなあ。器用貧乏っていうより、プレーが淡泊に感じてしまうのはオレだけじゃないはず。

 せめて1点でも取って負けたならまだしも余裕で柏にいなされた感じ。
 ホント、悔しいわ・・・。

posted by フラッ太 |16:03 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)