スポンサーリンク

2012年04月06日

痛し痒しな代表選出。

>ドナドナは決して死語じゃございません・・・

 いやあ、榊は変態小僧だったねぇ。(←いきなり何だよ!)
 日高のクロスもお見事だったけど、胸トラップからヘディングに切り替えてゴールって、
 そんじょそこらのルーキーにゃできんでしょう。しかも、キーパーが見えてたってんだから!

 榊って体格的にタッパはないけどスルスルって抜け出してゴールを決める中米や南米にいそうなタイプのFWっていうイメージがある。基本、ユースから昇格した選手はマジメなタイプが多いけど、いい意味で“悪ガキ”なFWじゃなかろうか。愛される選手としての素養は十分あるとみた。

 愛されるとは対照的に(主に相手に)怖れられるタイプになると思われるのが安心の奈良ちゃん。
 いや、もう奈良ちゃんは失礼だな。もう神様仏様竜樹様(←古いよ!)といってもいいほどの存在感。
 こちらとしちゃノビノビじっくりと育てたいところだったが、
 嚢中の錐、栴檀は双葉より芳しという言葉が示す通り協会が放っておくはずもなかった。

 飛び級での五輪代表への呼び出しである。(←呼び出しゆーな)
 そりゃね、J1でレギュラー張っているルーキーですから光るモノはあるわけですよ。
 ましてやCBっていう経験が必要とされるポジションで
 奥さまは16歳・・・じゃなく、大黒柱は18歳ってなくらいにフル回転してるんですから。

 末はソダンか井原正巳かっていう個人的な妄想はさておき、嬉しいけれど複雑だよなあ。
 J1サポでも「あ、アイツか!」とチェックしている方はきっと多いことだろう。
 五輪代表といっても代表選出って事は“全国区デビュー”でもあるので注目度も上がる。
 愛知に棲息する妖精がまた食指を動かしてきそうで怖いんだが・・・(汗)。

 榊が(既に決まっていたことではあるが)UAE遠征、奈良が代表選出と次々に次のステップに進もうとしている。これは大いに刺激になるはずだ、いや、なってもらわなくては困る。櫛引はチーム事情で代表を辞退したから尚のこともうハッキリとジェラシー剥き出しでガンガンアピールしていいと思うし、ポジションこそ違えど宮澤や古田といった本来のロンドン世代はある意味で屈辱に思うくらいじゃなきゃ。おもいっきり追い越されたんだしね。

 ドナドナされたらチーム力がガタ落ち・・・なんてことにならぬよう。
 「安心して代表に行って来い!ちゃんとポジションは奪っておくから」と
 そろそろ先輩たちの意地ってもんを見せてもらいたい。明日の柏戦はBS1で中継も入るし。
 「おめーの席ねぇから!」と他のJ1クラブに言われないように柏戦は是非とも勝利を!

posted by フラッ太 |15:42 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)