スポンサーリンク

2012年01月16日

いよいよ始まる。

>武者震いがするのぅ!

 昨日はキックオフイベント。新戦力もお披露目となり、いよいよ新年の始まりなのだなと思わせる。
 今年はJ1を戦う。去年の思い出に浸るのはもうおしまい。
 オフィシャルも今年のバージョンに切り替わったことだし、いろいろ雑感を綴っていこうかと。

○清水エスパルス 山本真希 選手 コンサドーレ札幌へ新加入のお知らせ
○湘南ベルマーレ 松尾 直人 選手 新加入決定のお知らせ

 まずはIN&OUTから。山本はユースから清水ひとすじ。期待されながら・・・という感じか。三上強化部長が補強の最優先に挙げるほどで背番号も5番。純平がコンサで主力となったように山本にもコンサで活躍してもらいたい。松尾は背番号が#36ということから緊急補強の意味合いが強いように思う。CB専門ではなくDFならどこでも、左SBとCBの兼任というような補強か。前評判ではケガがちらしいが、ここいらあたりはフィジコとメディカルスタッフの腕の見せどころか。そして、ホスンも無事契約を済ませた。あの一件で契約発表されるまではと必要以上に心配してしまったが良かった良かった。

○コンサドーレ札幌 ジオゴ 選手 契約期間満了のお知らせ
○コンサドーレ札幌 ブルーノ 選手 契約期間満了のお知らせ
○コンサドーレ札幌 レモス 選手 契約期間満了のお知らせ

○コンサドーレ札幌 西村卓朗 選手 現役引退 および浦和レッドダイヤモンズ サッカースクール コーチ 就任のお知らせ
○コンサドーレ札幌 上里 一将 選手 徳島ヴォルティスへ期限付移籍のお知らせ

 外国人選手に関しては「まあ、そうだろうなあ・・・」といったところ。ジオゴも残せるものなら残したかったのかもしれないが、J2でも封じられるシーンが出始めていたとなるとJ1では即戦力とはなり得ないか。#19が空いていてキリノが復帰するのでは?という話も某巨大掲示板ではあるようだが、いずれにしても限られた枠を有効に使ってほしい。
 西村は古巣への正しい復帰(笑)。荒谷も大宮で第2のサッカー人生を送るとのこと。浦和はトップはゴタゴタ続きだがユースは充実しているのでお互いに有意義なことになるだろう。カズゥは補強の度合いからしてコンサに戻ってくることはないと思っていたが、さりとてセクシーさんもアーリアジャスールを獲るなどしてたからどうなるのかと思ったけど再レンタルかあ。カズゥは今年は正念場だぞ。徳島で結果出せないとどっちからも契約してもらえないなんてことになりかねん。

 チームスローガンとかいろいろ書きたいことはあるけど、ひとまずはこんなところかな。
 あとは中の人が新しいテンプレートを早く作ってくれることを望む(笑)。

posted by フラッ太 |13:35 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)