スポンサーリンク

2011年05月23日

カンベンして!

 ブログ上でコメントを書いてもらえるのはありがたいこと。が、うんざり。のエントリーから場外乱闘が目立つようになってきたのにはリアルにうんざりした(泣)。こっちがちと書き殴りっぽかったのはあるんだが・・・。滅多にコメント欄を閉じることはしないけど、前2つについてはキリがないのでコメント欄はいったん閉じることにした。

 一応、個人のブログなんで
 そうした場外乱闘は他でやっていただきたい。
 こういう形でアクセス数が伸びても素直に喜べないので・・・。

 ここからは前のエントリーのコメントに対するお返事ということで。

>おぢさんへ
 また、えっらい簡潔なコメントで(苦笑)。
 でも鳥栖戦のあの内容じゃそう思っている(思わざるを得ない)
 サポーターは増えているんだろうなあ・・・。

>NO.2隊長さん
 はじめまして。
 オフィシャルブログはコンササポーターにとって一番入りやすいコミュニティだと思います。
 空気がヌルい!というサポーターもいるでしょうけど、これはこれでいいと思っています。あまりにも敷居が高いとサポーターのつながりは広がっていきませんし、オフィシャルブログから入った後、他のブログサービスでブログを立ち上げてコンサに対する思いを書くというのもオフィシャルブログの良いところの1つといえますから。

 なるべくオフィシャルブログを中心に更新を続けるつもりですので、
 これからもよろしくお願いします。

 >SBさんへ
 前半は少ないながらもシュートまで持っていけたのでギリギリ0-1で踏ん張れたのは良かったと思ってます。が、後半から出足がほとんど止まってしまった。それも問題ですが、状況判断があまりに悪かった。ハーフタイム以降、修正できなかったのが大いに問題。アウェイでは暑さは原因の1つにはなるでしょうが、ホームでは許されません(厚別の風も同様です)。

 >グルコサミンさん以降の書き込みについて

 このままじゃダメだ!というのはサポーター皆が思っていることでしょう。監督が一向にやり方を変えないことに対して批判や非難が集中するのも去年の成績を考えれば当然です。グルコサミンさんが「じゃあ誰がいいのよ?」と言いたくなるのはわかるけど、それを言っちゃったらコンドロイチンさんのようなリアクションが返ってくるのは容易に想像できるし、実際水掛け論になっちゃてるワケで・・・。
 監督の続投にせよ交代にせよ、今は“地獄”であることに変わりはない。監督や選手は結果を出すべく全力を出してもらうしかないし、サポは(たとえ石崎監督を否定するにしても)選手の背中を押すべく応援することも変わらない。そのやり方がサポーターそれぞれの考え方に委ねられるのはもちろんですが。「石崎辞めろ!」という声が大きくなるのは当然としても、監督のクビを切れるのはHFC。HFCの石崎監督に対する評価、経営判断がどうなのか。監督が諸悪の根源っていうよりもむしろHFCの経営陣がそうなんじゃないかって気がしてるのが今の心境です。
 

posted by フラッ太 |22:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)