スポンサーリンク

2010年12月29日

新加入ラッシュ!

○河合 竜二 選手 コンサドーレ札幌へ新加入のお知らせ
○2011 コンサドーレ札幌 契約合意選手について(12/28現在)
○日高 拓磨 選手 コンサドーレ札幌へ新加入のお知らせ
○李 昊乗 選手(大韓民国)新加入のお知らせ
○チアゴ 選手(ブラジル) 新加入決定のお知らせ
○ブルーノ 選手(ブラジル) 新加入決定のお知らせ
○高木 純平 選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍決定のお知らせ

 いやあ、立て続けに来たねぇ。コピペするだけでも一苦労したわ(笑)。

 まず、河合を争奪戦で獲れたのがGJ。MF登録ということはボランチ起用が濃厚。
 そして、芳賀の引き留めに成功したのもGJ!芳賀+河合なら個人能力としては
 これ以上贅沢言ったらバチが当たるくらいの精いっぱいの補強といっていいのでは。

 CBはチアゴと山下が基本線かな。チアゴの補強は京都に所属していたというのもあるのかな?少しでもリスクを減らすためにJの経験者を迎え入れるというのはアリだろうし。ただ、外国人CBってほとんどガチムチ系というかストッパータイプの選手が多いから、足下が巧そうなタイプが・・・というのは贅沢言いすぎかな。どうせ、連携はイチから組み立て直しだから身体能力優先にしたとポジティブにとらえよう(苦笑)。

 日高は鳥栖で23試合出ていたみたいだから主力と言ってもいいのかな?
 SBはJ全体でも層が薄いのだが、コンサはDF全体層が薄いっつーか、
 層がない状態なのでよく来てくれたなあというのが第一印象。
 両サイドできるらしいというのが掲示板での情報。でも、SBはまだ足りないような・・・。
 上原のコンバートで凌ぐのかな?

 イ・ホスンは韓国から。GKは特殊なポジションだけにぎーさんのリタイアも考慮に入れたってことかな。曵地もうかうかしてられんぞ。それにしても誕生日が12月21日とは!4つ先輩じゃないっすか!ホスン先輩っ!オレ、パン買ってくるっす(笑)。

 そして純平が完全移籍!これはホントにデカい!
 いやね、清水がコンサ以上に涙目レベルの大量離脱で、帰還命令が出たら召還されるんじゃないかとかなりビビリが入ってたのよ。途中補強だからそれなりにお金もかかっていることだろうし。純平の完全での移籍はノブリンの意向も相当あるとみる。石川のようにレンタル継続で終了後に・・・というキツい経験をした甲斐があったというのは上から目線すぎ?(笑)

 ・・・とまあ、ポジティブなのはこれくらいにして、気になる点をいくつか。
 まずはカズゥ。セクシーさんへ移籍との報道もあるが、河合の加入で本人がどう判断するのか?ただでさえセクシーさんは「今本気出すなら降格する前にやっとけよ!」っていうくらいに選手集めまくりで、移籍してもポジションを獲れるかどうかはわからない。もっとも、ポジション争いはどのクラブでもあることだし、あとは条件と当人の意志次第ということかな。

 もう1つ、ブルーノの特徴が
 「ボールを引き出すことがうまく、タメをつくり、
 長短のパスを駆使した展開力に特徴がある。ゲームをコントロールできるMF。」
 ・・・宮澤はどこで起用されるんだ?ブルーノをボランチにして河合をCBとか?

 とにもかくにも来季の形が見えてきた新加入ラッシュ。
 あとはFWの整理と、できれば右のSBの補強かな。

posted by フラッ太 |19:01 | コンサについて | コメント(3) | トラックバック(0)