スポンサーリンク

2010年07月24日

ジンクスを打ち破れ!アイウエオ作文大作戦・横浜FC編

 相変わらず腰が痛いっす(泣)。

 さて、昨日はTV各局に選手が営業活動。
 STVとHBCがカブったのはどうなんだとツッコミを入れたいが、
 見ることができたんだからぜいたくは言いっこなしかな。でも、コンアシが・・・。

 さて、クラブがいろいろ仕掛ける時に限って勝率が異常に低いジンクスを抱えるコンサ。過去のキズをほじくり返すようで何だが、4万人プロジェクトとか去年のナツコンとか大舞台、特に札幌ドームの試合ではからっきし。今年に限ってもホーム開幕戦は0-3でボロ負け、水戸に1-2で負け、ヴェルディにスコアレスドローと期待を裏切りっぱなし。いいかげん終わりにしてほしいというのはオレだけじゃあるまい。

 ここぞという試合でことごとく裏切られてきた負の連鎖を今度こそ断ち切らねば。今度こそ引き分けじゃなくて勝たなきゃ。ただ“いいゲーム”ではいちげんさんは振り向いてくれない。勝ってこそ次があるというもの。

 ではいくぞ!

    よ・・・・予期せぬケガ人 続発したが
    こ・・・・今度こそ勝て ホームの試合
    は・・・・初めてコンサを 見る人たちに
    ま・・・・また見に来たいと 思わせるべし
    え・・・・エース対決 勝つんだキリノ
    ふ・・・・藤山不在は みんなで凌げ
    しー・・・シークエンス(sequence:連続)だ 勝ち点3

 もはや、アイウエオ作文において最大の難敵はラ行ではなく「しー」である。
 ネタ的な意味ではJ1よりJ2の方が遥かに手強いんである。今年1発目のギラヴァンツ北九州はマジ泣きしそうだったんだぞ。早くJ1に上がろうよ。J1には「しー」はセクシーさんとこくらいしかないんだし・・・。

 とまあ、ボケるのはこれくらいにして。
 今年、すっかりDFラインの要となった藤山が出場停止。その上、キャプテン石川が首痛を抱えて痛み止めを射ってでも・・・という緊急事態。しかし、吉弘も戻ってきたし、ホームゲームである以上は負けるわけにはいかない。選手層の厚さや気迫、監督の采配やサポーターの声援など、あらゆる面でJ1を目指すためのホームの力が問われる試合と言っていい。

 本気で昇格を目指すなら、これくらいの試練は乗り越えなくっちゃ。

 札幌ドームはゴンゴールで勝つぞ~♪ ヨロシク!

posted by フラッ太 |15:00 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)