スポンサーリンク

2010年07月19日

うれしいお知らせ?

 あー、腰がいてぇ。さて、今年の弾丸ツアーもほぼ骨格が定まってきた。

 東京・札幌弾丸ツアー’10 ~2010年自作の旅~

 日程はこんな感じ。

 9月5日(日) 札幌突撃、練習見学(練習試合があれば言うことなし!)
 9月6日(月) 夕刻まで札幌滞在、JAL540便で東京へ
 9月7日(火) 夕刻までアキバ徘徊、午後7時おすまし観劇
 9月8日(水) JAL517便で札幌へ、夕刻までヒマつぶしして帰宅 

 今年の参戦は36節の徳島戦@札幌ドームと決めているので完全にプライベート旅行。値段の安さだけならスカイマークという手はあるが、一昨年・去年とひどい目にあったのでもう使わん!帰りの便は空席の残り具合からクラスJにした。1000円の差だけどスポンサー様に少しでも貢献。

 で、おすましも楽しみの1つだけど、やはり東京へ行く以上はアキバにも突撃してみたい。今使っているPCは緊急避難的に買ったものなので、自作PCを作る上ではアキバは一度は覗いておきたいスポットなんである。別にメッ○○ンオーとかラ○ックスとかメ○ン○ックスとかと○のあなに行くワケではない(汗)。
 せっかく東京へ行くんだから、ランチは「じぇんたいてきに混じぇて食べてね~」でおなじみの銀座にあるムルギーランチといきたかったが、火曜日は定休日・・・(泣)。アキバのグルメスポットを早いとこチェックせねば。グルメに関しては地味に障害が多いんだよなあ。
 去年は石屋様のTSUMUGIを買い損ねたが、今年のおみやげは定番の白い恋人以外にも限定モノを買うつもり。わざわざ札幌に寄った上で帰宅するのはお金や時間の都合もあるが、いろいろとお買い物をする時間を作るためでもある。

 さて、そんな中、今日から地獄の週5夜勤ウィークの開始というところにうれしいお知らせが。
 夜勤は来週の月曜日までの週6夜勤になることが決定。多少太るのは覚悟の上で、牛とか豚とか鶏とかラムとかおいしいもの食べて乗り切らないとなあ(←肉ばっかりかよ!)。自分へのごほうびにクラシック飲んでもいいよね?昨日のクラシックは格別美味かったんだよ、これが。
 来週の月曜日に関してはすっかり忘れてたんだが、まあこれも羽を伸ばすためと思えば受け入れなきゃならない。こういうのはお互い様だしねぇ。でも、すっかりおっさんになったオレにとってはけっこうキツい。・・・カラダ保つんだろうか(汗)。若いのはカラダじゃなくてココロなんだよなぁ、3歳児レベルだけど(苦笑)。

 いっそのこと、弾丸ツアー1日伸ばして4泊5日にしようかな・・・。
 

posted by フラッ太 |21:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)