スポンサーリンク

2010年05月01日

分が悪すぎる。

 4月は1分け3敗。クラシックも1ヶ月以上おあずけ・・・(泣)。

 乾杯!コンサドーレでは「36試合を6クールに分けて、1クール勝ち点12以上を目標とする」というのがあったように思う。柏戦までの6試合は勝ち点8と4足りない。そして、第2クールは1つも勝ってないから当然勝ち点はゼロ。第2クールは5月16日のvs大分戦まで。残り4試合だから4連勝すれば一応目的は果たせる。果たせるんだが・・・今のチーム状態では厳しすぎる。ぶっちゃけ、数字上の可能性があるというだけの話という程にドツボ。

 4月を終わって残り28試合。昇格ラインを勝ち点70とすると必要な勝ち点はあと62(!)。
 半分以上勝つのを前提としても、これを満たすには17勝11分け以上が必要になる。

 ・・・厳しい。

 あくまで仮定の話だが、熊本・緑戦と連敗した場合には「石崎辞めろ!」の声は相当大きくなると思う。今ですらけっこうあるというのはひとまず置いといて。そうなった場合、残り26試合で勝ち点62を稼ぐことになる。78分の62はほぼ8割。

 ・・・そんなことができる優秀な監督がいるのか?
 いたとしてもコンサの貧乏所帯で引っぱってくることができるのか?
 百歩譲って監督が代わったところでこれを可能にするチームの力が今のコンサにあるのか?

 監督というのは結果が出なければ“ケジメ”をつけなきゃいけない立場である。続投するも解任するもどっちも地獄だが、この期に及んでの監督交代のギャンブルは分が悪すぎるとしか思えない。それでなくても現時点で昇格を狙うってのはかなり難しい、というかほとんど不可能に近い気がして・・・。

 今は笛吹けど踊らず(@ブラコン2号さん)の状態。
 踊れない方が悪いのか、笛の吹き方が悪いのか、
 あるいは笛が実はパパからもらったクラリネットだったとか(汗)。

 セットプレイでの守備を改善しようにも、日程が詰まったアウェイの連戦で選手の入れ替えもままならないとあれば打てる手は自然と限られてくる。それでも何とかしてもらわなければならないんだけど・・・。石崎監督に注文するとしたら、今は楽しさを封印して鬼になってもらいたいというくらいかな。下手の考え休むに似たりとも言うし、サポーターとしてはここまで落ち込んだんだからトコトン付き合ってやるというくらいの開き直りが必要なんじゃないかと。

 それに、クラブとしても意思表示をちゃんとしてほしい。
 石崎監督を人身御供にするのもそれはそれでひとつの決断。
 もっとも、そこまで非情なことがHFCにできるとは思えない・・・ってのは毒吐きすぎ?

posted by フラッ太 |00:00 | コンサについて | コメント(4) | トラックバック(0)