スポンサーリンク

2010年04月05日

「・・・ったくもう!」の週明け。

 お兄ちゃん大好きな妹などいないっ!ましてや重度のブラコンな姉などいないっ!

 ・・・はっ、ついうっかり2次元に現実逃避をしてしまった(汗)。でもさぁ、あんな試合見せられたら現実逃避のひとつもしなきゃどーにもこーにもヤリキレナイ川ってなもんで。改めて現実世界はなかなかに厳しい。ちなみに姉歯、じゃなくて姉派っす。

 んなこたあ脇に置いといて、岐阜戦でボロ負けしたのでF1に興味を移してみた。予選が雨で大荒れで小林可夢偉が予選9位、フェラーリ・マクラーレンが軒並み最後方に沈んで否が応でも期待が高まったのに、可夢偉は10周もたずにリタイア・・・。アロンソは残り2周でエンジンブロー。「・・・ったくもう!」とボヤかずにはいられないってもんである。レッドブルが勝ったのでチャンピオン争いは面白くなったけどね。

 とりあえず、石川は打撲とのことらしいので最悪の事態はかろうじて免れた感じ。よっぽど「コンサドーレ札幌終了のお知らせ」なんてタイトルつけようかと思ったんだけど何も好き好んでタイトルで釣るこたあないしね。それにしても石川が打撲で済んで良かったと思う。いや、ケガをしないに越したこたあないんですよ。でも、石川離脱となったら石崎監督の心が折れるんじゃないかとマジで心配になった。サポは耐性ついてるからまだ我慢できるかもしれないけど、最も頼りにしているであろう石川が長期離脱となったら流石に石崎監督も参っちゃうんじゃないかと余計な心配もしちゃうのよ、これが。

 去年さんざんやらかしを見せられてだいぶ耐性をつけたつもりだけど、やっぱヘコむもんはヘコむ。とはいえ、まるで成長していないと嘆いたところで勝ち点が増えるワケじゃなく、諦めたらそこで試合終了なワケだからもう一度覚悟決め直さなきゃなあとぼんやり思った次第。成績が悪けりゃどうしたって監督への風当たりは強くなるし、今年は勝負を懸けていると公言しているのだから最低でも昇格争いができる位置に居続けないと来年以降の展望も開けない。それどころか、ヘタすると柏戦が終戦記念日になりかねない危機的な状況。

 昇格なんてのは勝ち点率70%を超えてから言いやがれってな話。
 それ以前に何をやりたいのかが見えないのではやっぱキツいわ。
 まあ、種デス予告ネタを書かなかったのが敗因だろうとメチャクチャな理由をつけることにしよう。

 え、呑んでるのかって?
 まさか、呑んでたらこんなこと書けやしないでしょ・・・ってあれぇ?
 とにかく、1戦集中で今度こそ勝て!ってことで。

posted by フラッ太 |22:08 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)