スポンサーリンク

2009年06月15日

昇格なんて・・・。

 昇格なんて ララララララララ
 昇格なんて ララララララララ
 引き分け続くコンサ それがなぜだかわからない
 きっと何かが足りないよ 今のコンサは歯がゆいよ~♪

 ああ、自虐ネタばっかり思いつく・・・。
 先取点は取れるんだけど。負けてはいないんだけど。
 でも、やっぱり勝てないとつらい。もどかしい。

 宮澤にはセンスを感じたし、中山もらしさを見せていたと思う(シュート精度はさておき)。
 簡単には解決できないのだろう。簡単に出来るくらいだったらもっと勝っているはずだし。

 内容と結果の間には 高くて厚い壁がある~♪
 って、元ネタもどんどん古くなっていく・・・(泣)。
 が、今のコンサには「壁」を感じるのも事実。クラブチームとしてのステイタス、石崎コンサの戦い方の熟成の度合い、そして選手個々の能力・・・。

 たとえJ2でも光る選手は光るもの。石田にはそれを感じさせられた。コンサの選手でそれを逆の意味で一番感じたのがやっぱり征也。征也びいきの僕としては「J2ならあれくらいで終わってはいけない!」って思っちゃう。光りっぱなしくらいでないと満足できないんだよなあ。
 一昨日の乾杯コンサドーレでは岡本を取り上げていたけど、上から目線で言えば「プロの面構え」になってきたように思う。岡本もスタメンに名を連ねてゴールを重ねているうちに自信と責任感を持てるようになってきたのだろう。コメントにもそれは現れているし。

 悔しいけど順位も勝ち点も4強形成という構図がハッキリしてきた。今の徳島は美濃部監督の徳重ヴォルティスっていう京都2ndな感じなので順位は妥当っちゃ妥当。経験を積んだ選手も多く、このあたりまで来ることは可能なメンツともいえる。ってことは、コンサはいかに中団グループを抜けるかが現実的な目標ということになる。

 昇格するチームというのは昨日のような試合を勝ちきることが出来るチーム。

 昇格を諦めるということでは決してない。ポジティブに考えれば、絶対的な存在であるクライトンがいないことに加えてダニルソンも出場停止の状況でも前半は良かったのだから。厚別で引き分け続きっていうのはぶっちゃけイライラするしストレスも溜まる。キンキンに冷えたクラシックもフラ父に何事もなかったかのように飲まれてしまった(泣)。酒は苦いしタバコは辛い紅は溶けるし寝床は寒い~♪ってなっちゃうんだけど。

 けど、コンサを好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん。
 コンササポなら9割は苦行と思うくらいじゃなきゃやってられないよ。
 選手だってわかっているよ、きっと。
 もっとも、次の厚別の試合はさすがに勝たないとブーイングは必至だと思うけど・・・。

posted by フラッ太 |14:01 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)