スポンサーリンク

2009年05月13日

今年も敢行!弾丸ツアー。

 そろそろおすましの日程チェックもせにゃならんなあ、と某HPを見てみた。
 今年のおすましは9月4日から13日まで。9月上旬であろうという読みは当たった。

 だが、ここで問題が。
 一昨年・去年と東京→札幌の順序でツアーを組んできた。東京には基本的におすまし(またはカンコンキン)を観に行くだけ。メ○○○○オーやラ○ックスには用はない。と○の○なやメ○ン○ックスは札幌にもあるし(笑)。札幌で散財して帰るというのが目的でもあるし。
 ところが、本命視していた37節の水戸戦では日程が組めない。吉原を見たかったんだけどこれは仕方ない。そもそも、どうもこの日は休みが取れるかどうかも微妙な情勢になってきた。流石に仕事を失うワケにもいかないので、泣く泣く断念。いっそ参戦はラス前のドームにしようかとも考えたが、年に1回のイベントという空気も失いたくない。昇格が決まるというならゼニの問題を抜きにすれば年末年始を無休にしてでも行くんだけど。

 よって、38節の愛媛戦に参戦することにした。
 どうしても水戸戦じゃなきゃイヤだということでもなく、参戦することがメインなので。

 大まかな日程としては、
 9月4日(金) 東京移動、おすましを観る。東京宿泊。
 9月5日(土) 札幌移動、(可能なら)練習見学。札幌宿泊。
 9月6日(日) 愛媛戦参戦、勝利を見届けて祝勝会になだれ込んだ勢いで札幌宿泊。
 9月7日(月) 練習見学

 とまあ、こんな感じ。
 今年は練習見学をぜひとも加えたい。練習見学をじっくりできるなら8日までいる可能性もアリか。おすましを観る日は東京宿泊、コンサの試合を観る日は札幌宿泊が動かせないのはいいとしても、またしても移動がタイトロープ。今年こそゆっくり移動できると思ったのに・・・(泣)。しかも、土曜日の羽田~千歳間って飛行機代が高い!概算で交通費と宿泊費だけで去年より1万円も高い・・・(泣)。

 おすましのチケットを確保しないことには断定は出来ないけど、少なくとも愛媛戦の参戦は決定。キックオフの時刻はまだ決まっていないようだけど、たぶん昼間でしょう。夜なら夜で午前中はゆっくり過ごしていればいいんだし。UVケアを万全にしなきゃ・・・ってちっがーう!

 あ、今年のツアーのタイトル(?)は
 la Carnaval(ラ・カルナヴァル)で決まりでしょう(笑)。

posted by フラッ太 |19:08 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)