スポンサーリンク

2008年12月28日

私的10大ニュース①。

 もうすぐ今年もおしまい。
 で、年末といえばやっぱり定番ネタの10大ニュース。
 ネタ的要素も強いけど、今年をふりかえる意味で書いていこうかと。

 1位 長期入院
 2位 念願の厚別初参戦
 3位 ダイエット開始
 4位 今年はおすましを満喫
 5位 コンサ1年でJ2降格

 1位:長期入院
 やっぱりこれを1位にせざるを得ない。なんたって三途の川を渡りかけたんだし・・・。
 今でこそこうしてギャグにできるけど、ホントに命に関わる大病だった。病院直行、即手術、即入院。手術直後の1週間はホントつらかった。後遺症が残ってもおかしくなかったのに悪運だけは強かったんだな(苦笑)。それでも、五体満足でこうしてブログを続けられるんだから、月並みな言葉だけど生かされたんだなあと思った。

 2位:念願の厚別初参戦
 今年も東京・札幌弾丸ツアーを敢行。
 一度は生でコンサの試合を観てみたいという思いは常に持っていた。今年はJ1だったからなおさら。ガンバ戦の日程がなかなか決まらずやきもきしたけど、ついに念願が叶った。詳細は過去ログをごらんいただくとして、勝つことはできなかったけど内容的には今年最高だった(と思う)ガンバ戦が初参戦というのは素直に「参戦して良かった!」と思った。

 3位:ダイエット開始
 さすがに三途の川を渡りかける経験をすりゃ否が応でも自分のカラダに気を遣うもの。病院食で1ヶ月過ごし、アネキが体重計を送ってきたこともあって「まずはダイエットだろう!」と一念発起。ギリギリにまで追い込まれないとやらないのはB型気質ということにしておこう(苦笑)。4月の初めに退院したからもうすぐ9ヶ月。で、ほぼ20キロ減。といっても、超ウルトラ肥満体が肥満体になっただけ(泣)。標準体重への道は果てしなく遠い・・・。

 4位:今年はおすましを満喫
 去年はカンコンキンを観た。今年もカンコンキンのチケットは当たったのだが、軍資金不足と(8月上旬は飛行機が高い!)厚別参戦をかなえるために泣く泣くキャンセル。でも、おすましもとても面白かった。生きたカネを使った!と実感できた。スケジュールは今年もタイトだったけど(苦笑)。来年も弾丸ツアーを敢行するつもりだけど日程が微妙。来年は土日に休みを取って4泊5日にしたいなあ。軍資金を今から貯めねば・・・。

 5位:コンサ1年でJ2降格
 やっぱりJ1は甘くなかった。
 開幕前から降格ド本命の前評判は覆すことができなかった。今にして思えばよく三浦監督は投げ出さなかったよなあ。でも、今年のコンサの戦力で残留ができたかというと、たとえ監督が途中で代わったとしても難しかったと思う。最速タイの降格は免れたかもしれないけど・・・。資金力という今のコンサにはいかんともしがたい壁に阻まれた。といっても、大分が今年ナビ杯を制したのだから、やりようはあるはず。J1に上がらなきゃわからないことも多かった。あとはこれを忘れないうちにJ1に戻れるかだと思う。

 ここで一旦おしまい。6位以降はまたあとで・・・。

posted by フラッ太 |10:00 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)