スポンサーリンク

2008年12月14日

監督人事がいろいろと・・・。

 昨日の入れ替え戦はダイジェストだけでも胃がキリキリする試合。
 壮絶、という言葉が安っぽく感じてしまうほど。磐田の自力が勝ったということかなあ。
 これで仙台はまたしても「けさ位」。その無念さはいかばかりか。
 でもさあ、山形がJ1昇格となると仙台のいないJ2ってどこか淋しいと思うのはオレだけか?
 ともかく、これでJ1・J2各18チームが出揃った。それにしても来期は監督がかなり入れ替わる。

 気になったのは、J1では
 大宮:樋口靖洋→張外龍、神戸:松田浩→カイオ・ジュニオールかな。(敬称略)
 掲示板を覗いてきたところ、張さんはコンサでの尻ぬぐいのイメージが強いせいか好意的でない意見が目立つ。ただ、あの時はコンサはもうチームとしてほとんど崩壊していたし、必ずしも悪い監督とは言えない・・・ってのはひいき目かな。シーズン通してどのような采配をするかは注目していきたい。あと、神戸はどうして松田さんを切ったのだろう?上に行くためってのはわからんでもないが・・・。

 で、もっと驚いたのがその松田さんが新たに就任したのが栃木だったとは!
 幸一兄さんとは金銭面で折り合いがつかなかったんじゃないの?松田さんと金銭面で折り合いがつくとは思えないんだが。ひょっとして神戸のオーナーがお気に召さなかったとか・・・。カネなら出すからって放っぽり出したんじゃあるまいなあ。まあ、内情なんてわかるはずもないんだけど、松田さんの下で岡田がどうなるかというのは見てみたい。コンサ相手の時は遠慮して欲しいけどさ(苦笑)。

 他にも、草津は植木さんが監督からGMに就任とか、湘南にソリマチンとか。
 こうやって書くと薬飲んでるみたいだな。湘南のイメージとソリマチンってのはイマイチしっくり来ない気が・・・。ソリマチンの薫陶で選手全員がメガネかけて理屈っぽくなる・・・ってこたあないか(苦笑)。

 何にせよ、コンサは早く新体制を固めて欲しい。
 これで確実視されている石崎さんを逃がすようなことだけはないよねえ、まさか。
 トリニータの特集はとりあえず録画してみたけど、これに関しては機会を改めるということで・・・。

posted by フラッ太 |13:01 | Another J | コメント(0) | トラックバック(0)