スポンサーリンク

2008年10月04日

今回はネタは2本立て!アイウエオ作文大作戦23・ジュビロ磐田編

 既に毎試合ガケっぷちな状態のコンサ。
 一方磐田の方もガケっぷち。掲示板には「J2でやり直した方が・・・」なんて声もちらほら。
 まあ、ここまで落ちるとは思っていなかったからそういう声も出たのだとは思う。もちろん、磐田サポさんだって信じて応援しようという声の方が多いし、ドームでほぼ完敗に近い内容だったからホームで雪辱という思いはあるに違いない。サポーターの諦めの悪さはコンサの方が上。あとは選手がやってくれることを信じるのみ。残留の可能性の大きさとサポーターの期待は反比例している。

 では、いってみよう!

   じゅ・・・順位はもはや 関係ない
   び・・・・ビリーヴするぜ どこまでも
   ろ・・・・論より証拠 俺たちは
   い・・・・一番諦め 悪いサポ
   わ・・・・わずかなチャンスと 言われても
   た・・・・戦いもぎ取れ 勝ち点3

 今回はサクッとできました。で、サクッとついでに替え歌をもうひとつ。

  ダヴィたんは天使だ!

 走り出したら ゴールを挙げてくるだろうなんて
 みんな当てにはしてるのさ してるのさ
 12点獲ったら 移籍話の1つや2つ
 常にどこかが狙ってる 狙ってる
 Pick up your head, throw away your blue's
 貧乏クラブの宿命さ
 The more you give babe the less you lose,yeah
 カネが出せなきゃ売るだけさ 売るだけさ

 おもいっきりR35なネタ(笑)。ダヴィたんなんてふざけてるのか!というツッコミが入る気がしないでもないけど、あくまでネタなんで。後半戦の大事な試合を”離脱”したという意味では「罪」になるかもしれないけど、一方でこういう事態になることも想定しておかなければならなかったことがあるとも思う。欲しけりゃ出向いてこい!くらいの態度で臨んでも良かったとも思うし。提訴の動きもあるらしい。声を上げないよりはマシだと思うが、HFCの側に隙がある印象があるのであまり躍起になるのも得策ではないのではないか。奪う側は何かしら契約の穴を衝いてくるものなのだから。

 とにかく、残留が決まったからにはダヴィには獅子奮迅の活躍をしてもらわなくては!
 

posted by フラッ太 |10:01 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)