スポンサーリンク

2008年01月23日

ジャイアンツ、サヨナラ勝ち!

 1月22日付のアクセスランキングにランクインすることができました。
 
 ありがとうございます!
 
 ここ数日はわりと堅い話なのでアクセス数も今までになく多かったですが、たぶんこれからはスチャラカネタに走るでしょう(苦笑)。その時はどうか大きな気持ちで見守ってください。

 本題。

 ジャイアンツがサヨナラ勝ちを収めた。え、野球なんかやってないだろうって?いやいや、アメリカの話。え、メジャーだってオフシーズンだろうって?そりゃ、メジャーリーグにもジャイアンツはあるけどさ。

 いやいや、NFLのお話。プレイオフも大詰めに入ったもんで。・・・しかしわざとらしいフリだなあ(苦笑)。

 ニューヨーク・ジャイアンツVSグリーンベイ・パッカーズの試合。

 実は先に結果を知ってしまったんだけど、それでも気になったのでチェックしてみた。いやあ、いい試合だった。ジャイアンツがランオフェンスでジリジリ押し、パッカーズはファーヴがパス1本でタッチダウンを奪う・・・。
 20-20で相譲らず、オーバータイムに突入。最初の攻撃権はパッカーズだったのだが生かすことができず、ジャイアンツがフィールドゴールで振り切った。
 実は第4クォーターにフィールドゴールのチャンスがあったのだが、キッカーが失敗していたのである。しかもより距離が長くなったのを決めての勝利。いやあ、ドラマティックだったなあ。
 
 これで、兄貴に代わってイーライ・マニングがスーパーボウルに進出。AFCはペイトリオッツが順当に勝った。エースRBのトムリンソン抜きでは今年無敗(!)のペイトリオッツには勝てないよなあ、やっぱり。

 しっかし、ランボーフィールドはまたしても氷点下(笑)。そんな中2時間近く試合するってんだからすごいよなあ。プレイオフといえばやっぱりNFL。その次がNHLかなあ。NBAはファイナルを目指すって感じだし。

 にわかのどーでもいいこだわりなんで、笑って許してください。

 あ、でもスーパー「ボウル」とスーパー「ボール」はちゃんと区別してね。ボウリングとボーリングくらい違うから。「おれ、ボーリングが得意なんだ。」「お前の趣味は温泉掘りか!」ってな具合になってしまいますので。

 

posted by フラッ太 |09:21 | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0)