コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年11月01日

17:30からボクシングLIVE配信

ボクシング界は井上尚弥の1人勝ちみたいなムードですが
今夜、さいたまスーパーアリーナで待ちに待った試合が行われます。

メインは日本人世界王者同士の王座統一戦。
  WBA世界Lフライ級王者 京口 紘人
              vs
  WBC世界Lフライ級王者 寺地 拳四朗

京口は16勝 (11KO) 無敗。
IBF世界ミニマム級王座を2度防衛したあと返上。
階級を1つ上げてLフライ級の世界王座を獲得し
今回5度目の防衛戦はWBC王者との王座統一戦。
スマイルアサシンこと拳四朗は19勝 (11KO) 1敗。
WBC王座を8度防衛したものの、不覚のKO負けで王座転落。
しかしリターンマッチでは圧勝し
今回の初防衛戦はWBA王者との王座統一戦。

強打の魅力は薄いが負けないボクシングをする京口。
童顔だが1発で相手をマットに沈める拳四朗。
どちらが強いのか全く予想がつきません。


セミファイナルも注目。タイトル奪取が大いに期待できる一戦。
  WBO世界Lフライ級王者 ジョナサン・ゴンサレス
              vs
  WBO世界Lフライ級2位 岩田 翔吉

王者ゴンサレスは1年前に僅差判定で王座に就き
判定で初防衛を果たして今回が2度目の防衛戦。
挑戦者の岩田は9勝 (6KO) 無敗。
元々世界王座を獲れるボクサーと言われていた逸材。
かなり期待できそうです。


もう1つは世界戦ではないけど大きな注目を集めるカード。
  元WBO世界フライ級王者 中谷 潤人
              vs
  元IBF/WBO世界ミニマム級王者 フランシスコ・ロドリゲス

23勝 (18KO) 無敗の中谷は2度防衛した世界王座を返上し
今回1階級上の元世界王者とテストマッチを行います。
勝てば大晦日に開催されるWBO世界Sフライ級王者の井岡一翔と
WBAの同級王者ジョシュア・フランコの勝者に挑戦する噂も。
この階級では破格の長身ながら強打を持ち、接近戦も巧い中谷は
国内では、井上尚弥の次に強いと言われているボクサー。


長文になりましたが、17:30からの配信が本当に楽しみです!



試合結果 

posted by hiroki |09:05 | プロボクシング |